【ポイ活雑談】藍屋で誕生日クーポン使って安いデザートを食べてみる【藍屋2023編】

今年もすかいらーくの誕生日クーポン使うシーズン来たので色々使っていこうと思う猫山猫雄ですにゃ

今年も誕生日クーポン使う為に藍屋に行ってみたよ

2023年も7月なのですかいらーくのアプリで誕生日クーポン貰えたので使っていこうかと思います。
今年は「黒糖ゼリーと和三盆ムースのパフェ」らしいですね。ついでに熱中症になりかけてたのでソフトドリンクのクーポンも使っていこうかと思います。

平日のランチタイムに行ったのでふとメニュー見てたら、おかわり自由のほぼドリンクバー状態にになるんですね。クーポン使ったらおかわり自由できないかな?と思って店員さんに聞いたら問題なくおかわり自由って事でした。やったね!

注文してソフトドリンクは初手冷やし抹茶ってのを頼んでみました。熱いお茶が付いてくるんですね。

今回のデザートは抹茶アイスと和三盆ムースとさくらんぼが黒糖ゼリーに乗ってる感じなんですね。最初は普通にメニュー名を忘れてたのでコーヒーゼリーかと思ってました。

冷やし抹茶ですが、すんごい喉が渇いてたので一瞬で飲んでしまいました。濃厚なお茶の味がして一瞬で目が覚めて喉が潤いました。

熱中症状態だったので、メニュー名をわすれてたのでプリンかな?と思って食べたらふわっふわで甘かったのでちょっとメニュー確認したら和三盆ムースって事でなるほどねと思いました。疲れた体にすーっと効きますね。

抹茶アイスは濃厚な抹茶味がして和三盆ムースも一緒に食べると色々な甘さを楽しめつつ、熱中症で火照ってた身体がすーっと冷えて落ち着きますね。

最初は何も気にせずコーヒーゼリーかと思って食べたら、すごく甘くてビックリして再度メニュー名を確認したら黒糖ゼリーだったのでと納得しました。何かひねった1本の長い状態みたいで切り離して食べるのが難したかったですね。

彩りで添えられてるサクランボは久しぶりに食べましたが、これはこれで美味しいですね。種とへたを置く場所が無いから処理が面倒ですね。

冷やし抹茶を一気に飲んで次に頼んだのがアイスティーですが、これも一気に飲んじゃいました。メインが甘い物だからちょっと苦みがある飲み物が丁度いいですね。

更に頼んだのがアイスコーヒーですね。この時には身体とかが落ち着いてたのでゆっくりと飲みました。やはりドリンクバーでなく毎回店員さんをベルで呼んで注文するのは面倒ですね。

最後はコカ・コーラ頼んでみましたが瓶コーラとグラスで出されましたね。

1杯半くらいで入るかと思ったら普通にギリギリの丁度1杯ですね。これを飲みきったらお会計してスポットワークのバッテリー配布途中で避暑として寄ったので、またバッテリーの配布へと旅立ったのでした。

今回はどのくらいお得になった?

黒糖ゼリーと和三盆ムースのパフェは通常429円だったので、クーポン使って110円になったので319円もお安くなってますね。更にソフトドリンクがランチタイムだと319円だったのが220円になって99円お得なってますね。更に更に通常1杯ごとにソフトドリンクは値段かかるので、通常4杯だと1,276円だったのが220円なので1,056円お得になってますね。

お得な合計はデザートの319円のお得分とソフトドリンクの1,056円分お得なったので1,375円お得になったって事ですね。やったぜ!!!

今日の猫ちゃん

給湯器の上で寝てる茶トラちゃん。日が傾いて日陰になっており涼しくなっていたのでスヤスヤ寝てますね。よくここの給湯器で寝てますが、やっぱり涼しいのかな?冬なら冬で暖かいのかな?人から触れない場所なので安心して寝てますね。首輪無いから一応野良ちゃんなのかな?スヤスヤしてて可愛いですね。