【ポイ活雑談】ガストの半額ついでに誕生日クーポン使ってデザートも食べてみる【ガスト2023編】

ガストの半額クーポンキャンペーンしてるついでに誕生日クーポン使いに行ってみた猫山猫雄ですにゃ

ガストの半額クーポン祭り期間中に誕生日クーポン使いにいってみる

ガストの誕生日クーポンはソフトクリームって250円の奴が80円になるお得なクーポンですね。ガストの半額クーポンキャンペーン中だし母猫と食べに行くことにしてみました。

とりあえず誕生日クーポンのソフトクリームを注文して、他にも半額クーポンの対象商品と母猫の夕飯としての「THE ガストハンバーグ」にハンバーグトッピングとご飯大盛りを注文してみました。

半額でないけど半額クーポンに掲載してた蒸し鶏とキノコのサラダ頼みましたが、通常だったら絶対頼まない商品ですね。食べてみましたがさっぱりしてて美味しかったけどもう一回頼むのかな?

ついでに半額対象商品のマルゲリータピザを頼んでみました。半額クーポンキャンペーン中だったので学生客やらも頼んでましたが、タバスコ使ってる感じが無いのですが、こっそりと置いてあるタバスコを持て来てかけて食べてみましたが、コーンピザより腹に貯まっていい感じですね。

母猫の夕飯として頼んだ「THE ガストハンバーグ」ですが、トッピングハンバーグと大盛りご飯を追加しましたがそちらは自分の夕飯メインとして引き取りました。やはりTHE ガストハンバーグは大きいのか半分くらい残したので、こちらで引き取りました。

今回のTHE ガストハンバーグのトッピングとして頼んだハンバーグは別皿で届けられました。二人で食べるようにしてくれたのかな?やったね。更にご飯大盛りも頼んでたので丁度いいですね。トッピングハンバーグが別皿なのはTHE ガストハンバーグだからなのかな?不思議でしたね。

料理を食べ終わったのでタブレットでデザートを頼んで持って来てくれたソフトクリームですが、他の誕生日クーポンと違ってちょっとしょぼいかもしれませんね。

下にはコーンフレーク入っているのでカリカリと食感がソフトクリームと変わって楽しいですね。母猫に食べるか聞いてみたらかき氷じゃないから要らないって事で自分が全部完食しました。誕生日クーポンで食べるソフトクリームは美味しいですね。

今回のお会計は?

基本的に母猫のすかいらーく株主優待を使って払って残りの端数を自分の楽天ペイの期間限定ポイント払いしました。なのでやはりノー現金でフィニッシュする事ができました。やったね。

今日の猫ちゃん

最近庭に居た三毛ちゃんが天国の階段を登った感じらしく新たな縄張り主となった感じの胸白エプロンキジトラちゃん。いつもは逃げるのに今日はちょっと歩くルートが違ったので逃げずに避暑して縁側のしたで寝転んでました。かわいいね。ちょっと時間が経ってみたら居なくなってて悲しいね。