【ポイ活雑談】夢庵の誕生日クーポンを使う為に寄ってみた【夢庵2023編】

誕生日クーポンを使う為にバッテリー配布途中に見かける夢庵に寄ってみた猫山猫雄ですにゃ

初めて夢庵に寄ってみたけど案外混んでた

2023年は初めて夢庵の誕生日クーポンを使ってみるかって事で誕生日クーポンを確認してみると、439円の黒糖ゼリーと抹茶のムースが109円になるお得なクーポンなので胸を高鳴らせて行って見ようかと思います。

到着して8割ほどお客がひしめき合ってる店内に案内されて、ドリンクバーを頼むか迷いましたが夏バテやら熱中症が怖いので頼んでみました。

そしてメインの誕生日クーポンを使った黒糖ゼリーと抹茶ムースを注文してみました。食前食後のどっちに持ってくるか確認したけどデザートだけなので、そのまま出すように注文しました。

この夢庵のドリンクバーにはフローズンジュース?みたいのがあったので飲んでみることにしました。これを飲むだけでもドリンクバー頼んでみたの正解ですね。

という事で熱いお茶とメロンフローズンとアイスコーヒーを用意してみました。

ちょっとドリンクバーのを飲んでたらメインの黒糖ゼリーと抹茶ムースが届きました。真四角のお盆に乗ってきましたが初めて見ました。

なにか黒いのが届きましたが黒蜜なのなかな?何にかけるんだろ?

そしてメインの黒糖ゼリーと抹茶ムースですが、ソフトクリームとビスケットみたいのが入ってましたね。

とりあえずビスケットにソフトクリームを乗せて食べてみましたが、ビスケットが薄いのでちょっとしなしなな感じでパリパリ感がないので残念ですが美味しいですね。

抹茶ムースはふわふわで濃厚な抹茶味がしてビスケットと一緒に食べなくても単品で楽しめる味でした。

黒蜜をぶっかけてみたけど甘みが増してカロリーが爆増した感じで美味しかったですね。ソフトクリームを食べると頭がキーンっとなってましたが熱いお茶を飲んで回避しました。

初めて夢庵に来てみましたが、昼頃ってこともあって混んでたのですかいらーく株主としてはにっこりですね。まぁ誕生日クーポンのみで利用する自分は株主としてはがっかりですね。デザートは美味しかったので来年もクーポンくれるのなら食べにいこうかと思います。