【ポイ活雑談】色々と無料クーポン貰ったので交換してお買物スタンプを貯める

2024年2月14日

ファミペイさんやらツイッターやらラインで無料クーポン貰ったので交換しまくる猫山猫雄ですにゃ

無料クーポンの交換でdポイントお買物スタンプラリーを貯めるぞ

とりあえず最初の無料クーポンはツイッターでリツイート毎日してたら貰えたローソンの「海からクン フィッシュマヨネーズ味」です。期限は7月19日までと貰ってからわりかし期限が短めですね。

DMで無料クーポンへのリンク貰えたので飛んでみると、バーコードが表示されたので交換してみようと思いました。1点248円なのでこれ単体でdポイントのポイント貰えそうなので貰ってみます。

早速近所のローソンで楽天チェックでポイント貰いつつ海からクンを交換してきました。交換前にdポイントカードを提示してたので普通にdポイントがついたのでお買物スタンプラリーが一個進みました。やったね!

けどお買物スタンプラリーの抽選は普通に外れました。悲しいね。

見た目は普通にからあげクンみたいな感じですね。あっちは大抵丸っこい感じですがこちらは四角いかんじですね。

食べてみるとぷりっぷりしててからあげクンよりあっさりしてるかな?マヨネーズの味でちょっとがっつり来るけど、それを踏まえてもあっさりしてるね。

次はファミリーマートで交換できる無料クーポンたちですが、左がファミペイで貰った無料クーポンとなり「アサヒ 食彩485ml」って新商品らしいですね。もう一つはLineのアサヒアカウントから貰った「クリアアサヒ 缶350ml」ですね。

それぞれ単体でdポイント貰えるかな?と思って2店舗回ってみました。

ということで無事に交換してきました。200円以上してると思ったけどクリアアサヒは200円未満だったので、来週使える無料クーポン貰えるクランキーを買ってみました。食彩の方は200円以上したけどお金払った記録残すために新発売のファミから醤油味を買ってみました。

一個90円ていどですが案外大きいですね。食べてみると醤油味が濃くてご飯が進みそうな味ですね。食べて中身を確認してみたら醤油タレが肉にしみ込んでますね。衣の味が濃いのかな?買った後に割引クーポンがあったので哀しみましたが、3つセットで買うときのみだったので安堵しました。

今日の猫ちゃん

いつもの猫スポットあたりで猫居ないかな?と思って見まわしてたら猫の気配を感じて見上げると、マンションのベランダフチに痩せ痩せキャットちゃんがいました。目が合ってますね。よく見ると腹が出てて案外肉付き良かった?近くで見てやろうと近寄ったらベランダ奥にぴょいっと降りて逃げられました。悲しいね。