【株主優待】かっぱのうにいくら祭り開催だからちょっと食べにいってみた

かっぱのうにいくら祭りってキャンペーン開催したのでちょっと食べに行ってみた猫山猫雄ですにゃ

うにいくら祭りだからちょっくら食べにいってきた

ちょっとかっぱ寿司の近くに用事があって行ったので食べにいくことにしました。何やらキャンペーン始めたらしいからね。チェックインしたら即入られたけど案外店内は混んでおりオヤツ食べてる感じの人が多かったですね。カウンター席ですがほとんど埋まっておりオヤツタイムなのにがっつり食べてる人もいましたね。

着席したで早速「ガリ」「うなぎ炙りとろろ包み」「とろサーモンいくらのせ」「カマス炙り」を注文してみたら、速攻届いたのがガリかと思ったら「うなぎ炙りとろろ包み」でした。ガリより早くくるうなぎってスゴイですね。味はちょっと薄めでまぁ110円ならこんなもんかって味でしたね。

続いて届いたのが「カマス炙り」でガリより速いですね。カマスってあんまりかっぱ寿司で見ないから頼んでみたけど、さっぱりしてて白身って感じで炙ってあるので香ばしさもあって美味しいですね。ちょっとパサパサ感があるけど良いですね。

で、やっと届いたガリです。やっぱり店内が混んでると最初に頼んでも颯爽と届かいないですね。量は何か1.5人前って感じに山盛り届いてますね。食べてみたらスゴイ酢が効いてるのかかなり味が濃かったですね。これならどんな寿司来ても口直しが一瞬で切り替えられますね。

で最初の注文で最後に届いたのがとろサーモンいくらのせですね。レーンで流された勢いか最初からかイクラがちょっと皿に落ちてましたね。写真映えを意識していくらを乗せなおしてカマスであまった醤油をぶっかけて撮ってみたけどとろサーモンって事でサーモンの脂がてかってますね。食べるとサーモンの脂と身の厚さでコリコリとかして美味しいけど、いくらの味が負けてて全然わからなかったですね。食感をちょっと感じたくらいかな?

第二弾の注文としてうに包みを頼んでみましたが、うにってやっぱりちょっと緩めの💩みたいですよね。味は濃厚で美味しいし110円で乗ってるウニの量が多くてうれしいですね。軍艦巻より安いからいいですね。

デザートはお得な特盛!って事で通常の1.5倍盛ってる夏特盛感動コーンを頼んでみました。コーンが甘いからデザートですよね。食べてみると口の中がコーンだらけになって甘くて、デザートってことで正解でしたね。

今回のお会計は?

5皿+ガリで終了で全部110円なので550円って事ですね。株主優待で払ったので今回もノー現金でフィニッシュする事ができました。やったね。やっぱりアトムとかカッパ・クリエイトの株を持ってると小腹満たすのに気軽に食べに行けて嬉しいですね。

今日の猫ちゃん

見返り猫ちゃん。自販機に補充してるお兄さんを興味深く見てたけど、移動しだしたけどやっぱりちょいちょい自販機補充のお兄ちゃんを見てました。可愛いね。ガシャコンガシャコンいってるのが気になるのかな?夏の日差しに白い毛が反射して白飛びって感じなのか写真の画像が悲しい事になってますね。ある程度離れると気にならなくなったみたいだけど、近くの駐車場に入ろうとしたら猫避けネットみたいので入れなくて悲しそうな後ろ姿してて可愛かったです。