【株主優待】リンガーハットの冷やしちゃんぽん麻婆茄子を食してみる!

リンガーハット恒例の冷やしちゃんぽんが発売されてたので食べに行ってみた猫山猫雄ですにゃ

今年の冷やしちゃんぽんは麻婆茄子!

京急百貨店のフードコートで冷やしちゃんぽんを注文したら200円クーポンとリンガーハットのキャンペーン応募券をいただきました。200円クーポンは冷やしちゃんぽん以外にも使えるって事で、次回来訪時にニンニク餃子定食でも使えそうだから食べてみようかな?

次回何注文しようかな?と考えてたら料理ができたと呼び出し機が鳴りだしたので、受け取りに行ったらお盆に謎のラー油みたいの置いてありますね。今回は冷やしちゃんぽん以外にニンニク餃子3個セットを注文してたのでついて来ましたが黒いですね。

ここでは餃子にんにく入りを注文できるので毎回頼んでますが、伊勢佐木モールのリンガーハットでは注文できそうにないので悲しいですね。今回注文する前ににんにく餃子15個の餃子定食を食べてる人がいて、皿一面真っ黒って感じでビジュアルが凄くて驚いちゃいましたね。

食べるといつものリンガーハット餃子と違ってニンニク臭が口の中に広がって、疲れた体にスーッと効いてありがたいですね。ご飯があれば書き込みたいですが、今回は冷やしちゃんぽんなので仕方ないですね。

今回付属してたファージャオオイルを餃子タレに追加しましたが味的には、ちょっと辛味が追加された感じがしただけでそこまでの変化はありませんでしたね。

今回のメインである冷やしちゃんぽん麻婆茄子ですが、真ん中に麻婆茄子がこんもり乗っており器が透明で野菜との色が綺麗になってますね。

ファージャオオイルが今回ついて来ましたが、普通のラー油と何が違うのかと思って帰って来てから調べたら山椒の香り豊かな香味油って事でした。味としてはちょっと軽いラー油的な感じでした。疲れてて味をちゃんとわからなかったのかな?

スープに関してはいつもの白濁したものでスポットワーク帰りの疲れた身体には塩分が感じられておいしかったですね。ファージャオオイルかけても辛味が増えただけで香りが変わった感じしませんね。鼻炎が強いからかな?麻婆茄子をしるに溶かし込んだらコクが増えたって感じかな?何にしても美味しかったですね。

今回の麺は特殊な専用麵みたくて食べてみたらすごく硬くて茹で時間間違ってない?感じでがっちがちでしたね。かみ切る感じで硬さハリガネで注文したかな?硬めで最初は驚いたけど食べ進めるうちに慣れて、もりもり食べてると噛むのが増えて満腹感が刺激されて満足感が多かったですね。

ただ適当に口の中に入れてる時にかぼちゃが入ってると、噛んだ瞬間にむにゅ!ってなってビックリするのでちょっと苦手でしたね。

今回のお会計は?

今回は冷やしちゃんぽん麻婆茄子(麺増量)に餃子3個セットでお値段1,150円でした。7月末までの株主優待券と最近貰った株主優待券の2枚を使ったので1,100円分支払って、残り50円を楽天ペイの期間限定ポイント払いで払ったのでノー現金でフィニッシュする事が出来ました。

公式サイトで餃子とかのセットメニューについて消えてサイドメニューのみになってたので、セット餃子できないかと思ったけど店頭では普通に注文できました。何で消えたんだろ?まぁ10円安くなるのにページ専用で作るの面倒だったのかな?

今日の猫ちゃん

暑かったので猫スポットでも全然見かけなかったなと思って、ふと車の下を見たらミケちゃんがぐったり寝てました。暑すぎるからやはり涼しい所を見つけるのがうまいのか炎天下でもすやすやと寝られる場所を見つけられてかわいいですね。