【株主優待】KDDI(9433)から株主優待が届いたので夕飯として食べる

KDDIから申込した株主優待が届いたので夕飯として食べてみる猫山猫雄ですにゃ

届いたハンバーグとソーセージを食べてみる

唐突にLINEでクロネコヤマトから通知あって確認してみたら、KDDIの株主優待からって事で待ってたら案外早く届きました。

開けると保冷バックが入ってるだけみたいで特に案内の紙とか無いですね。出してみると

スターゼンの5種のチーズインハンバーグとソーセージですね。チーズインハンバーグは調理方法書いてありますが、ソーセージは特に書いてないですね。焼けばいいのかな?

母猫と夕飯として食べるので二つ出して、ラップかけずにチンしろってあったのでこのまま電子レンジにぶち込んで5分程度加熱してみようかと思います。

ソーセージに関しては茹でればいいのか焼けばいいのか、よく解らなかったのでとりあえず焼いてみます。
母猫はハンバーグだけでいいというので、自分だけ3本ほど焼いて試してみようかと思います。

夕飯って事でお歳暮か何かで貰ったインスタント味噌汁を飲んでいこうかと思います。あと1食分あるんだよね。

レンチン5分してみた感じのハンバーグですが、焼いた感じのハンバーグとなってて案外美味しそうですね。けどちょっといいハンバーグとしては小さい感じする?

とりあえずご飯とインスタント味噌汁も用意して夕飯が完成しました。奥にはさっぱり無い野菜を補充するためのサラダがあります。

ハンバーグを割ってみるとチーズがちょっととろけますが、レンチンがやっぱり足りないのかチーズはとろ~りとは出てきませんね。飛び出ないので食べるのがラクチンで皿を洗うのが簡単でした。ソーセージに関してはそこそこの時間焼いてましたが解凍して生暖かい感じだったので、焼くだけなら事前解凍か焼く時間を延ばさないと駄目かな?ソーセージはいっぱい入ってたので色々試してみようかと思います。

今日の猫ちゃん

初めて通った道で見つけた茶トラちゃん。若い顔してるよね。誰君?って顔してて突然現れた自分にビックリしてる感じでした。案外どっかり座ってるのでちょっと近寄ってみたけど、逃げる体勢にならなかったけど吉野家に行く途中だったので諦めて去るしかありませんでした。