【無職のグルメ】久しぶりに銀座の300円の格安ラーメン屋に食べに行った

銀座に来てたので300円ラーメン屋まだあるかな?って事で食べに行ってみた猫山猫雄ですにゃ

まだまだ健在で夏だから冷やし中華もやってた

銀座の300円ラーメンとして有名ならーめん三吉さんですが、まだやってるかな?行ってみたらまだまだ元気に営業中でした。12時過ぎの13時前くらいに到着したけど普通に混んでてギリギリ待たずに着席することができました。

夏だから冷やし中華もあったけど、店内メニューとかだと冷やし中華は単品オンリーかと思ってたらセットとかトリプル冷やし中華とかもできたんですね。大盛りが1.5倍としてダブルが2倍のトリプルが麺3倍って事なのかな?凄いね。トリプル1回頼んでみたいけど次回にしましょう。

今回頼んだのはラーメンの餃子3個セット!当初はラーメンにミニチャーハンのラーメンセットに餃子3個頼もうと思ってたけど、普通に緊張して注文間違っちゃいました。注文言った後に間違えたの気が付いたけど、恥ずかしくて訂正できませんでした。

やはり麺は異常なほどの縮れ麺になってますね。THE昭和の醤油ラーメンって感じで楽しめますが、スープは醤油風味のお湯って感じで完飲しても健康を害さなそうな味でいいですね。具材が少ないですが、味玉とか追加できるみたいなんですね。他のお客さんが注文してました。なるほどね。

今回頼んだ餃子は300円のラーメンに200円追加して、500円のワンコインで3個付けられるお得なセットですね。サイズもリンガーハットの2倍くらいのサイズあるかな?

この餃子はニンニク不使用的な掲示があったけど、変わりにニラがガツンと効いていてビールと餃子だけ頼んでるお客さんがいたので納得の味でした。テイクアウトして白米で食べたい感じでもありますね。

ワンコインで銀座にてこれだけ食べられる店がまだあるのは凄いですね。食後に近くにあるサバ味噌定食のお店見に行ったら650円に値上げされてました。やはり値段をキープするのは難しいんだなって思えました。300円のラーメンはどこまで頑張ってもらるのか心配なので食べて応援!ですね。