【無職のグルメ】らーめん三吉のトリプル盛冷やし中華を食べてみた

前回見かけた冷やし中華をトリプル盛冷やし中華がどんなものか気になった猫山猫雄ですにゃ

ダブル盛はネットで見かけたけどトリプル盛見つからない

前回トリプル盛冷やし中華ってのあることを確認してネットで調べてもダブル盛冷やし中華しか見つけることができませんでした。気になってたら父猫がらーめん三吉で冷やし中華食べに行きたいっていう事で、ネットで見つけられなかったトリプル盛冷やし中華を直で見てみることにしました。

ダブル盛で麺2倍ってことらしいのはネットで見たので、トリプル盛は麺3倍ってことで通常ラーメン食べた感触から行けるかなと思い注文してみることにしました。食べられる?とかの確認なく注文通りました。

冷やし中華専用のどんぶりでなく、普通のラーメンどんぶりで出されて麺が汁を飛び越えてどんぶりから零れ落ちそうですね。具材は麺に比べて少ないですね。普通のラーメンと比べたら具材は大量なんですけどね。2玉と1玉で茹でており二人で作ってて大変そうでしたね。

麺自体はノーマルラーメンと一緒のすんごいちぢれ麺ですね。

食べても食べても減ってる気がしなくて、ふと気が付いたらだいぶ減ってたので減ってる!と思って写真撮ってみました。やっぱり具材と麺のバランス悪くて麺が凄い勢いで残りますね。

何とか完食できたけど量的には二郎の野菜マシよりちょっと多いくらいの量なのかな?まぁ完食出来てお会計したら女将さんに完食出来たね!って褒めらました。やったね!からしは全然使わなかったのでスンゴイ残ってますけどね。

トリプル盛届いたときに隣のお客さんに頑張って食べてね!って応援されたけどやっぱりトリプル盛とかはあんまり出ないのかな?前回と今回ではノーマル冷やし中華はちょいちょい出てたのにね。

今回のお会計は?

らーめん三吉のトリプル盛冷やし中華は950円でしたので、千円札を払って50円受け取りました。ここはいつもニコニコ現金払いなので仕方ないですね。

今日の猫ちゃん

新橋駅ちかくの公園に寄ったので猫ちゃんいるか探したら、前回のスポットにいなかったので餌場を探したら木陰で涼んでいました。雨が降って涼しくなったので前回より元気そうですね。キリッとした顔してこちらを見てますが木が邪魔して触れない場所なので安心してますね。かわいいね。夏だからかちょっとすっきりしてる?