【無職のグルメ】品川家の日らしいのでお得にラーメン食べてきた

夕飯何しようかなと悩んでたら丁度家系ラーメンが安くなってたので食べてみた猫山猫雄ですにゃ

久しぶりの業務家系ラーメンを安く食べてみた

横浜市民なので横浜家系ラーメンってお店があったので食べてみようかと思ったら店舗名品川家って名前だったのね。ずーっと横浜家系ラーメンって名前だと思ってました。

11日は何でか品川家の日らしくてラーメンがちょっと安くなってるらしいので、夕飯として食べてみることに唖しました。

LinePayで払えるんか!と思って表の券売機で操作したけど払えなかったので、キャンセルして店内の券売機で操作したら払えました。

普通だと580円だけど大だと700円になるんですね。ちょっと前のGoogleMap画像だと550円だったのに値上げしてたんですね。

ライスはずーっと無料だと思ってたら18時以降は100円払わないと食べられないみたいですね。18時過ぎだったのでライス無料にならずに残念でした。もうちょっと早く入店すればよかったな。仕方ないのでラーメン大とライスを注文してみました。

テーブルにはカッパ漬やらにんにくやら豆板醬とかがあるので、にんにくを使ってのにんにくのライブ感ごっこはできますね。

いつもは全部普通で頼んでみてましたが今回は何となく硬め・濃いめ・多めの早死に三段活用で注文してみました。ライス100円だけどちょっと小さいですね。少し前に来てれば無料だっと思うと悲しいですね。

濃いめ・多めで頼んだのでスープが凄く脂ギッシュでタレ?が多いので味が濃そうですね。

ちょっとご飯食べて、そこにかっぱ漬を置いてみました。かっぱ漬けはあんまり美味しくなかったですね。味変用ってことで味抑えめだったのかな?

カウンター向こうのお兄さんがたまねぎ頼んでたので無料かな?と思ってカウンターきょろきょろしてたら、生姜とたまねぎは無料だけど店員さんに頼む必要あったらしいので頼んでみました。

たまねぎは冷えてるのでぶち込み過ぎるとスープとかが冷めちゃうので、入れる量を間違えると悲しいことになるけどシャキシャキ感が追加されるので間違えても入れたいですよね。今回はまぁまぁの成功でした。

今回のお会計は?

ラーメン大が700円でライスが100円だったので、合計800円となり店内の券売機でLINEPayで払う事になりました。dポイントとか楽天ポイント使ないのが残念ですが、安くなってるでおあいこですね。