【無職のグルメ】帝国ホテルのリニューアルしたバイキングを食べに行ってきた

リニューアルした帝国ホテルのバイキングを食べに行ってきた猫山猫雄ですにゃ

リニューアルバイキングを食べに行こう

帝国ホテルのインペリアルバイキングサールがリニューアルしたって事で会員だとランチは20%引きだってことで食べに行くことになりました。事前に予約してたって事ですんなりと入ることができました。

早速最初の料理を取ってくる

野菜スープを取ってきましたがなかなか味が濃くて美味しく食べることができました。

メインの皿としてグラタンとトンカツとエビフライを取ってきて、ついでに鯖寿司とスモークサーモンを取ってきました。今回のバイキングリニューアルで和食と中華が強化されたって事で鯖寿司が追加されたのかな?

入口から奥の島に冷製な感じの料理が多く置いてあり、日本料理系が多い感じですね。冷製ポタージュとか色々取ってカゴっぽい皿に入れて持ってきました。全部美味しくいただくことができました。

腹がおちついたのでローストビーフを取ってきたよ

ローストビーフを取りに行ったら塩がいっぱい種類があったのでローストビーフを貰った際に色々と振りかけてみました。

ローストビーフは切った後が残ってるけど脂がいい感じについてて、大きくて美味しそうですね。塩を肉の外側に振りかけたけど肉汁とソースで溶けて、お肉に乗せることが難しいので次回貰う時には塩を肉に乗せるのがいいですね。食べてみるとやはり脂がのって美味しくいただくことができました、塩は良い感じに効いて食べることができました。

小籠包が配り始めたので貰ってきた

ローストビーフと格闘してるとチリンチリンとスタッフさんが鐘を鳴らして小籠包できましたー!ってアナウンスしてたので、ちょっと見てたら列がそこそこできてたのでしれっと並んでみました。一緒に来てた他の人はあんまり反応してなかったので、受け取るところまで来たら人数分貰って来いって言われたので急遽四人分貰いました。

タレとかを貰ってきてもらって食べてみましたが、ローストビーフを食べきってから小籠包食べてみたらちょっと冷めてて火傷することなく食べることができました。まぁ1回食べて満足したので2回目とか貰う事はしませんでした。

北京ダックあるし食べてみよう

中華メニューとかも強化されたって事ってできたのかわからないけどあった北京ダックを貰いに行ってみました。サンプルの北京ダックさんが丸ごとドドーンと置いてありました。

北京ダックの包みとエビせんを貰い、ついでに近くにあった焼売とチャーシューも一緒に貰ってみました。
焼売は身がぎっしりしてて美味しくいただくことができて、チャーシューは身がしっかりしてるけど甘めな味付けでした。北京ダックはもっちもちなやつで包んでもらってるけど北京ダックの皮の味はよくわかりませんでした。エビせんって一緒に食べるのかな?

色々その他を取ってきた

和食ゾーン見てたらサラダとかあったけど、ミモザ風ポテサラやら冷製マリネやら美味しかったのでもう一回貰ってきた鯖寿司とスモークサーモン取ってきましたが美味しかったですね。

暖かい和食を貰ってみよう

鯛の茶漬けがあったので貰ってきたけど、鯛は2切れ乗っておりゴマダレが載ってますね。なんでも鯛は増量お願いしてもいけるみたいですね。

だし茶漬けをぶちまけてみたけど、ゴマダレはあんまり溶けずにいたので食べたらゴマの主張が強かったですね。付属のわさびを全部とかしてもゴマダレの方が強いのかわさび感は全然感じませんでしたね。美味しかったけどお腹に貯まったので二回目は遠慮しておきました。

お椀もあったけどお茶漬けのセットかと思ってたら貰えなかったので、別にちゃんと注文する必要があるって事で貰ってみました。旬の野菜って事でオクラが浮いてますね。ふつうのお椀かと思ったら底にもずく?か何かあってオクラとのパワーアップでぬめぬめしたのがいてビックリしちゃいましたね。

五目チャーハンは薄味だった

五目チャーハンと辛子まみれの唐揚げをとってきましたが、チャーハンは薄味で前食べた超兄貴のチャーハンといい勝負だったかもしれません。濃い味とか食い過ぎた弊害かな?唐揚げについてた揚げたパセリ?と一緒に食べたらパリパリ感と苦みがあって何かチャーハン美味しかったですね。唐揚げと食べるよりいいかも?唐揚げはどうにか辛子フレークつけて食べてみたけど、あんまり辛くなかったですね。唐辛子単体もあったから一緒に持ってきた方が良かったかな?

ローストビーフを再び

ローストビーフの場所に列ができてなかったので2回目を貰ってきました。前回の学びを生かして味付け塩を肉単体にかけてなおかつ普通の塩も全体にかけたら、しょっぱ過ぎました。味付け塩かごりごり挽いてかける塩のどちらかだけで良かったですね。

冷やし担々麺をチャーシュー乗せて

ライブキッチン系で貰える料理として最後の冷やし担々麺を貰ってきました。ついでに隣にあったチャーシューものっけて肉肉しい担々麺を作ってみました。ラー油あったので彩りとしてかけてみたけど、ラー油かけてない場所も辛かったので辛みが苦手な人はラー油かけない方がいいですね。胡麻の強い味が細麺に絡んで冷やしなのでさっぱりと食べることができました。

最後にデザートで締めよう

最後にデザートとしてジェラートのバニラとチョコレートを貰ってきたけど、バニラは濃い牛乳な感じの味でチョコレートは苦みが強くて大人の味でしたね。頭キーンとなりそうなのでお替りは止めておきました。

最後という事で色々お菓子を貰ってきました。チュロスがイキが良かったのか1個がフォークで刺そうとしたらポーンと飛んで逃げられちゃいました。帝国ホテルのチュロスとなるとすごいですね。

流石にこれだけ食べたら満腹で満足しました。前回は1時間半だったけど今回は2時間ってことで30分の違いかゆったり食べられた気がしますね。2回目だからかな?前回の急げ急げ感は何だったんだろ?慣れなのかな?