【ポイ活雑談】丸亀アプリの釜揚げうどんの半額クーポンを使って食べてみた

丸亀アプリの釜揚げうどん半額クーポンが今月末までなのでちょっくら丸亀いってみた猫山猫雄ですにゃ

釜揚げうどんの半額クーポン使って昼飯にうどんを食う

340円の釜揚げうどんが170円引きな半額クーポンが貰えてたけど、有効期限が今月末だったし丸亀いく事あんまりなさそうなので近くにある時に使いに行ってみることにしました。

近くの丸亀製麵は出汁サーバーが無いみたいなので、海苔とかわかめのトッピングがあった有楽町店舗へ向かってみました。

釜揚げうどんって他の店舗と違って高かったんじゃなかけ?同じ値段でわかめや海苔がトッピングできるならうれしいよね!と入店することにしました。

トッピングは休日だからなのか葱と生姜と天かすだけになってますね。ワカメや海苔って無くなったのかな?

とりあえず葱と天かすと生姜を小鉢に入れておいたけど、釜揚げうどん(並)に直接ぶちこまなくて良かったですね。並でも案外多いもんですね。出汁を貰おうかと思ったけど、混んでたから貰うの諦めちゃった。

なので今回はジェネリックかけうどんを作ることができずに、普通のかけうどんとしてつけ汁につけて食べる音にしました。最初の二口くらいはシンプルに薬味入れずにそのまま食べてみましたが、1日の半額の際に食べたのと一緒の味でコシがあって美味しいですね。

とりあえず今回よそった薬味の小鉢の中身を全部つけ汁に突っ込んでみましたが、なかなかの下品な状態になっちゃいましたね。

うどんを入れて食べてみたけど生姜ががっつり効いてて身体がカッカと火照って、ネギがしゃくしゃくしてて天かすが腹に貯まってうどんだけでいけるか?と思ってたけど案外腹に貯まって夕飯まで大丈夫でした。やったね。

今日のお会計は?

釜揚げうどん(並)って事で340円でしたが、アプリクーポンで170円引きで半額になって170円となって楽天Payの期間限定ポイント払いで払ったのでノー現金でフィニッシュすることができました。やったね!

今日のおまけ

日比谷シャンテで昔見かけた格安のカレー屋が閉店してるって聞いたので見に行った時にイベントブース的な場所で梅干しを色々売ってましたが、サンプルとして梅干し梅干しを配ってたので貰ってみました。

トマト梅って事だけど後ろの成分表にどんなの感じか見てみたら、漬け原材料にトマト果汁ってあるのでちゃんとトマト梅干しになってるんですね。それとしれっと甘味料も入ってたんですね。

見た目は普通の梅干しですが、食べてみたら甘味料入ってるし甘酸っぱくほんのりトマトを感じるものでした。これでご飯を食べるのはちょっと難しそうですね。何かの口直しとかに使うのがちょうどいいのかな?