【無職のグルメ】焼肉ライクが5周年で肉の日でワンコインセットになったので食す

新橋本店の焼肉ライクが肉の日セール前倒しなので食べに行ってみた猫山猫雄ですにゃ

焼肉ライクでミックスカルビセットがワンコインなので食べるよ

焼肉ライクが5周年って事で肉の日って事でミックスカルビセットが580円から500円になるセールを基本的に8月29日にやるみたいですね。しかし新橋本店は8月20日から先発でセールがやってるらしいので来てみたらちゃんとやってました。80円引きってことで行列できるかと思ってビクビクしてけど普通に入店できました。

父猫と来たので500円になったミックスカルビセットを2人前注文して、ホルモンと匠カルビを父猫が食べたいって事で追加しました。引き出しからおしぼりと割りばしを取り出して準備します。

カルビセットですが豚カルビ2枚とバラカルビ6枚と玉ねぎがあって、キムチとスープとご飯が基本セットできた感じですね。父猫のお盆には追加で頼んだホルモン皿が乗っており、こちらには匠カルビが追加で乗ってますね。

スープがどんなもんかと蓋を取って確認してみたらわかめが基本の具材でゴマもありますね。蓋がついてるのは重ねて料理準備するのに必要なのかな?

さっくりと焼き肉をご飯を食べましたが、ホルモン100gの量が多いヤツ頼んだけど届いたのは3切れとかビックリでしたね。あと豚カルビは思ったより白くなくてこれも驚きでした。噂に聞くほぼ脂ってトントロだっけ?豚カルビは分厚いので焼きあがるのに時間かかりましたがサクッとしてて美味しいですね。バラカルビは薄いから一瞬で焼きあがって気を抜くと焦げるので焼くのに注意が必要ですが、早く焼かれるので来てすぐに食べらるから焼きはじめとかに丁度いいですね。

500円で焼肉食えてご飯をお代わり自由っていい感じですね。