【無職のグルメ】新時代の伝串ピラミッドを食いたかったのでテイクアウトした

新時代の伝串がテイクアウトできると聞いたので伝串熱が爆発して買ってきた猫山猫雄ですにゃ

新時代の伝串ピラミッドを自宅で再現!!

新時代の伝串がテイクアウトできるって事を知ったので、伝串食べてみたい熱が爆発したのでちょっくら近くの新時代に行ってみました。テイクアウトできるよって店先にポスターで貼ってありましたね。

店頭で注文してしばし待って袋付きでゲットする事ができました。焼いて揚げてるのか案外時間を待っていました。事前に電話で注文できるなら時間短縮でいいかもしれませんね。事前注文できるのかな?

一切合切同じプラ箱に入れるって事ではなく、商品ごとにパッケージしてくれるんですね。環境には優しくないですが、食べる方としてはありがたいですね。

今回買ったのは伝串(下)と伝串赤(左上)と伝味噌田楽串(右上)を買ってみました。

伝味噌田楽串は厚揚げに味噌タレをぶっかけてるものですね。焼いた後にかけたのか、かけた後に焼いたのか?食べた感じだと厚揚げを焼いてタレをかけた感じですね。名古屋の味噌カツ的な味噌タレでとっても美味しかったですが、値段が伝串2.5本分くらいするのでちょっと気が引けますね。

伝串赤は伝串に赤い辛めのタレと辛子フレークみたいのやらニンニクチップをかけた感じなのかな?タレの美味しさと皮のカリカリ感が良くてお酒が進む味ですね。ファミリーマートで貰ったお酒飲もうと思ったら、父猫が普通に断りもなく飲み切ってました。辛いね。値段が伝串の2倍近いので高級品ですね。

で、ラストが待ちに待ったノーマル伝串による伝串ピラミッドですね。1本54円でくっそ安くて食べてみたかったんですよね。お店なら10本頼んでビール二杯飲んでも1,000円行かない!と思ってたけどお通し代とかあったね。テイクアウトならお通し代も無く変な客とも遭遇することもなく、お部屋で自分のペースで食べられるのがいいですね。

付属の謎スパイスをぶっかけて食べてみましたが、焼いた鳥皮を揚げたのかそんな感じの感触と味ですね。タレもついてますが謎スパイスもかかって、これはビールが確実に進むお味ですがちょっと噛み切れないとかあったり歯に詰まったりちょっと大変でしたね。

今回のお会計は?

今回は全部で993円となりました。店舗で食べると10%の消費税がかかりますが、テイクアウトだと消費税が8%なのでちょっとお安くなってお得ですね。今回は普通に現金で払いました。よく考えればカードで払ってポイント付与させた方が良かったね。

今日の猫ちゃん

何時もの新橋駅近くの公園にいる野良ネコちゃん。ちょっと涼しくなったからか腹を天に向けてグースか寝てました。かわいいね。近くでスマホかまえて撮ってましたが全然気が付かずにぐっすり寝て、ちょっと寝返りとかしてました。かわいいね。エサやりおばさんがいましたが、動かないのを不審に思ってたらお友達待ってた感じでしたね。他に猫ちゃんくるかもと思いましたが、暑かったので帰ることにしました。この時もグースか寝てて猫ちゃんかわいいね。