【無職のグルメ】日比谷500円の弁当屋が夏休み開けたので食べてみた

弁当屋が夏休み明けてるはずなので買いに行ってみた猫山猫雄ですにゃ

辛子明太子の弁当ってまだあったのね

銀座というか日比谷の500円弁当屋さんが夏休み終わって営業してるってことで買いに行こうと父猫が行ってきたのでついて行って買ってきました。

父猫はオニオンソースハンバーグ弁当という事で、オニオンソースたっぷりのハンバーグとコロッケと野菜が入ったそこそこバランス良さそうな弁当ですね。ご飯にはゴマだけがかかってますね。ハンバーグ大きいしご飯に味を付けないって事なのかな?

自分は明太竜田弁当を選びました。お肉三種入り弁当と悩みましたが、お米の上に豪華なおかずが乗ってるこちらの弁当にしてみました。明太子全滅かと思ったら案外残ってるんですね。

のり弁仕様なのか海苔をはがしてみたけど何も無いですね。流石にコスト的に何かを入れるのは難しいのかな?

唐揚げは竜田揚げなのでちょっところもが粉っぽいけど肉はジューシーでご飯が進みますね。去年食べたのも明太竜田だったけど、今年のは鶏竜田のみでしたが去年は種類違いが入ってから値上げしないで吸収した結果なのかな?けど昨今鶏肉も値上げ激しいって聞くので4つも入ってるし営業努力が凄いって事ですね。

メインの明太ですが、レンチンしても綺麗なピンク色が全く変化しないんですね。辛子の色って事だからかな?辛みが強くてご飯が進んでご飯大盛りで欲しい感じでしたが、500円弁当で大盛り無いのが悲しいですね。

今日の猫ちゃん

新橋駅近くの公園にいる野良ネコちゃん。ちょっと猛暑が抑え気味だったからかへばって無くて、近づいたら警戒してちょっと体制変えるくらいには元気がありました。普通に餌が貰えるかもと期待で耐性変えただけかもしれませんがかわいいですね。反対側に回り込んで覗き込んでみたけど、警戒するだけで逃げ出す気配がありませんでした。やっぱり熱いから逃げるのも億劫なのかな?かわいいね。