【ポイ活雑談】月一のポイントを貰いに行ったらスタンプラリーが終わってて悲しい

何となく月一でチェックインできるスポットに行ってみようと思ってテクテク歩いて行った猫山猫雄ですにゃ

銀座から豊洲に歩くの遠くて暑いね

ふとららぽーと豊洲のロゴスにチェックインをしに行こう!と思ったので、銀座からとぼとぼと炎天下の中帽子もかぶらずに歩いていく事にしました。途中に築地寄ってマグロのアラ煮とかあるか見てみたらサーモンフレーク的なのとかぶと煮があったので帰りにあったら買おうと思いららぽーと豊洲へと歩みを再開しました。

8月中にららぽーと豊洲行ってるやん!と思ったかもしれませんが、あれは7月の話だったので月一チェックインは8月分まだなのでご安心してください。無事にららぽーと豊洲へと到着したので、こっそりスタンプラリーをまた3か所完遂して500円チケット貰ってやろうと画策してたら、写真の通り配布終了してて今日もうどん喰ってやろうか、それともケンタでも行っちゃう?と捕らぬ狸の皮算用してた罰が当たったのかな?まぁ期間中一人一回だからね!って注意書きあったのでルール違反をすることが無かったのでセーフと考えましょう。

その後無事にロゴスと長い名前のユナイデットアローズって服屋のチェックインを済ませて、近くのデイリーヤマザキでもチェックインを住ませて帰路につくことにしました。

帰り道に見つけた温泉

帰り道に日陰を通りたかったので月島のアーケードな商店街をテクテク歩いてたら見つけた月島温泉。どうやら普通の公衆浴場らしいけどふらっと立ち寄るには入りにくい感じですね。地元だともんじゃを食べた後にひとっ風呂入ったりするのかな?

どんなもんかちょっと入ってみたら途中にお肉屋さんがあったり突き当りに神社?みたいのあったり温泉のデカい看板があったりとなかなかのカオスっぷりですね。んで入口は2階らしく入浴しないのに登ったら迷惑かなと思い1階のこの看板を眺めて帰ることにしました。月島って埋立地なのに温泉が湧くんですね。ビックリですね。

帰り道のいわて銀河プラザでお買い物

帰り道にまた築地に寄ったら目的のお店というか普通に殆どの店が閉まっており、お買い物魂に火が付いてたのに鎮火してくすぶってる時にいわて銀河プラザがあったので入店してお買い物してみました。

売れ残っていたクルミ団子と半額南部鉄筋メロンパンと半額バター餅サブレを購入してみました。支払いに楽天Payが使えたので微妙に残ってるキャッシュで払ったろ!と会計したけどキャッシュもポイントも減って無いので不思議に思って調べたら強制カード支払いなんですね。減って無いのに買い物できたからバグか?!と思ってドキドキして損でしたね。

今いる場所はコーヒーが無料で飲めるのでお菓子の茶請けがわりに用意して、団子をつついて食べるように普段使わないマドラーも持ってきてみました。

団子って単体の粒が入ってると思ってラップ開けたら普通に串にささってるんですね。食べてみるとクルミ餡が濃厚だけど売れ残りだからか団子自体が固くてもうちょっと柔らかいと更に美味しかったかな?ちょっとレンチンすればよかった?150円ならありかな?

バター餅サブレはなかなかの硬さでカントリーマアムより歯ごたえがある感じで、サブレとしては柔らかいけどもちもちな餅と比べると固いって形容しがたい固さですね。定価で120円くらいだけど銘菓としてはそんなもんだけどちょっとお高い印象でした。

南部鉄器のメロンパンが50%引きなのであったので買ってみました。真っ黒で固いのかな?賞味期限が当日だから半額みたいですね。

真っ黒い南部鉄器みたいな感じでテッカテカしてますね。

半分に割ってみたら中も真っ黒ですね。カッチカチかと思ったけどメロンパンより硬いけど南部鉄器よりはや若いですね。黒ゴマってことだから味もちゃんとゴマでしたが、何やら口の中にへばりついて食べにくかったですね。これは珍しさで1回食うだけいいかな?

今日のおまけ

両国橋を渡ってる途中に見かけた雲がなんかドラえもんのスネ夫みたいな形だったのでパシャっと撮ってみました。夏はスネちゃまの季節って事かな?積乱雲なのかなぁ?