【株主優待】久しぶりにかっぱ寿司へ食べに行ってみた

地元に戻ってきて久々に電動自転車で爆走してたらかっぱ寿司の近くに来たので食べてみた猫山猫雄ですにゃ

久々のかっぱ寿司きたら超混んでたよ

18時過ぎに来たのでかっぱ寿司の前は待機してる人がいっぱいいたので、来店チェックして何分待つんだろってドキドキしてたらカウンター席は全然混んでなくて即入れました。やったね!さて今回のクーポンは海老かサラダ軍艦か茶碗蒸しらしいですね。

とりあえずガリを2人前注文しましたが、今回は皿で出してくれましたね。右と左で量が違うような気がしますが気のせいかな?ちょっと今回は汁が多いですね。

この前ニュースで初サンマが5,000円くらいってのを見たのを思い出したので、期間限定メニューにあったサンマを注文してみました。これって冷凍か何かなにかな?旬の初サンマとして食べましたがそこまで脂が乗ってなく思ったよりサッパリ食べることができました。110円でいいね。

次に食べるのは白子包みですが、想定してた白子より硬くて膜が厚くてとろける味わいを想定してたら頑張ってかみ切る感じでちょっと残念でしたね。110円なら仕方ないのかな?

次は腹に溜まりそうなものとして「さくさくイカ天にぎりマヨ」を頼んでみました。さくさくの衣にマヨとイカちゃんが合っててビールとか欲しくなりましたが自転車できたので飲むことができないのが残念ですね。1貫提供で注文できるので55円とか嬉しいですね。

1貫提供のブリと煮穴子を頼んでみましたが、ブリはいつ食べても脂がのってて美味しいですね。身もコリコリしてていいですね。煮穴子は専用タレパックがあるけど2貫想定なのか1貫で使うとだいぶ余りますね。ほとんどぶっかけて食べたらタレの味が強すぎて穴子の味がよく解りませんでしたね。

かっぱ寿司に来たらできるだけ食べてる「肉厚とろ〆さばの押し寿司」ですが、今日はちょっと形崩れちゃってるかな?崩れてても普通に美味しいので大満足ですね。食べホーの時は何個も注文してたものですね。食べホーは1店舗でやってるらしいのですが、全国的に復活するのはいつ頃なんですかね?

今回のクーポン使用するために選んでみた海老ですが、寿司の海老って久しぶりに食べたような前も食べたような松のやのエビフライは良く食べるのでまぁいいかって感じです。海老自体はあのどくどくの海老臭さを味わえてアレルギーだとこれがダメなのかって感じで堪能できました。ちょっと気になったのが海老ちょっと薄くないかな?もう少し身が厚いの食べたいな。

最後は麺類で締めようとと思ってコラボラーメン何かなと思ったら、まだ吉村屋だったのでかけうどんにしたろと思ってメニュー見てたら肉吸いうどんがあったので頼んでみました。出かける前に見てたニコ生主が大阪に行ってたので大阪気分を味わう為ですね。肉の脂が浮いておりかけうどんの天かすの脂とも違った味わいですね。

それと期間限定なのかビールのセットメニューってのができたんですね。生ビール中、枝豆、にぎり12貫セット、鯛スープの塩ラーメンの満腹セットやら生ビール中、枝豆、上にぎりセット、いくら軍艦2、ねぎとろ軍艦2、茶碗蒸し、季節の天ぷら盛り合わせ~天つゆ付き~がセットのご褒美セットとかね。今度は歩きやら電車でいって頼んでみようかな?

今回のお会計は?

今回は海老の100円引きクーポンを使う為に1,000円以上を狙って注文しており、1,017円って感じでしたのでクーポンを適用して917円になりました。株主優待のポイントで支払ったので今回もノー現金でフィニッシュする事ができました。やったね!

今日の猫ちゃん

電動自転車で爆走途中で見つけた三毛ちゃん。いつもの公園でちょこんと座ってました。ここの公園にくる前にタクシーにひかれかけたのでしょんぼりしてましたが、この三毛ちゃんも暑いのかしょんぼりした顔してますね。ちょっと触ろうと指を差し出したら後ずさりされたのでしょんぼりして離れました。しょんぼりした顔も可愛いね。