【無職のグルメ】銀座の500円弁当屋さんのお弁当を食べてみた

なんか去年も同じ日に食べたような気がする帝国ホテル近くの弁当屋さんの弁当をまた食べる猫山猫雄ですにゃ

500円弁当屋さん取り扱い数増えた?

UD日比谷ビルの500円お弁当屋さんに父猫と行くことなったので、帝国ホテルのアパートメント場所から地下に降りてホテルプラザから出てギリギリ日陰の元をテクテクと日向から逃げてすぐに到着できるので安心ですね。

去年見た時は取り扱いが25個だったのが80個やら85個ってだいぶ取扱量増えましたね。味もしっかりしてて量も多ければやっぱり皆買って取扱数増えますよね。何日かこのビルの前を通ってた時に完売ののぼりを見つけたので売り切れるんだぁってビックリしてました。

12時前に到着したけど80個の弁当があるように見えませんね。お札もいっぱい刺さってるから到着と同時にビルに入ってる会社の人たちに引き渡されてた後なのかな?それでも5種類から選べるってだけマシなのかな?ぶっちゃけこの弁当屋が近くにいたら夏の暑い中、外に出たくなくなりますね。

父猫が選んだ弁当は?

最後の一個だったトルコライスを選んでいました。カロリーがやばいなぁと言いつつ買ってるし、前回のブログ記事確認したら普通に同じトルコライス買ってましたね。やっぱりトルコライスは大人のお子様ランチだから誘惑には負けちゃうって事だよね。もしかして普通の弁当より量が少ないからって理由で買ってたら面白いですね。

ふたを開けると普通にトンカツとナポリタンとピラフが綺麗に入っていて見るからにカロリーの暴力ですね。カロリー多すぎるよなとか言いつつ食べてましたが、普通に完食してたのでカロリーは美味しいって事の証明ですね。

自分が選んだ弁当は?

今回選んだお弁当は豚しゃぶ&味噌チキンカツ弁当です。豚しゃぶならさっぱりしててヘルシーかな?と思って選んでみたけどチキンカツが普通に一緒にいるからヘルシーもくそも無いですね。メンマも入っていいですね。レンチンする時に豚しゃぶ用小袋取り外すの忘れてて危うく爆発するところでした。ぼーっとしてレンチンは危ないね。

蓋を開ける前はメンマが漬物扱いと思ってたけど、開けて確認すると普通に漬物が入ってるのでメンマ君は小鉢扱いなんですね。それとご飯は白米でなく前回みたく明太子でなくゆかりがかかってますね。白米に横一線の紫が綺麗ですね。豚しゃぶはさっぱりとしててチキンカツは味噌が甘めで味噌カツしててとても好感が持てました。どれもご飯が進むのでいいんですがちょっと野菜が少ないかな?メンマは一応野菜扱いでいいのかな?

ボリュームもあるので銀座で500円とは思えないクオリティは前回から変わりませんね。値上げラッシュでも味も量も変わって無い気がしますが企業努力なのかな?凄いですね。けどよく去年の写真と見比べたらみっしり感が減ってるんですね。この減り具合は仕方ないかな?