【無職のグルメ】浜マーケットの三角コロッケ買いに行ったらメンチカツ買ってた

関内からの帰りに浜マーケット寄ったので三角コロッケ買いに行ったら買えなかった猫山猫雄ですにゃ

浜マーケットの三角コロッケ買いに行ったら無かった

スポットワークで関内方面へ行って速攻で補充して、帰ってくる途中に浜マーケット近くに寄ったので三角コロッケ売ってるかな?と寄ってみました。日曜日の17時とか過ぎてたので休日かと思ったけどワンチャンという事で見に行ったらやってたら精肉は売ってなくて、総菜がちょっと残ってるくらいでした。

三角コロッケを勝手やろうと思って売れ残りの総菜を確認してみると、メンチとカニクリームコロッケとちくわととんかつが残ってたのかな?三角コロッケは売り切れてたので、メンチとちくわを買ってみる事にしました。

ちくははカリッとした衣でしっかり揚がってあり、大きさは普通に売ってるちくわの1/3くらいにカットされてるのかな?中にはチーズが入っており揚げたのでちょっと溶けてるみたいですね。ちょっと小さいけどビールのお供に良さそうな味で美味しかったですね。

メンチカツはジューシーなメンチカツかと思ったけど、持つとずっしりと重みを感じますね。かじってみると売れ残りだからかレンチンせず食べたからかお肉がパサついてる感じしましたが、別に今まで感じた事ないくらいに肉がぎっしりと詰まっているのを感じました。凄く肉を食べてる事を感じられるメンチカツでした。

これからは三角コロッケ買わずにメンチカツを買って帰ろうかな?それと横浜ソースがここでも売ってる事を確認しました。何か岡本惣菜店と何か関連あるのかな?

今回のお会計は?

今回はメンチカツとちくわを買ったので、メンチカツ140円とちくわ60円だったので200円と丁度いい金額になりました。100円玉を2枚支払ってウッキウキに商品を受け取って帰路につきました。

今日の猫ちゃん

久しぶりに公園の目つきの悪い三毛猫ちゃんがいました。顔とか上半身?はまぁまぁスッキリしてるけど下半身がもっちりと肉付きがいいですね。夕方なので餌を待ってるのかと思ったけど近寄ったら普通に怯えられました。餌をくれないのが雰囲気で解ったみたいですね。可愛いですね。