【株主優待】かっぱ寿司で新しいラーメンが発売されたので食べに行ってみた

2023年9月10日

かっぱ寿司で新しいラーメンが発売したって事で店舗の近くに来たので食べに行ってみた猫山猫雄ですにゃ

200円引きクーポンあるしおやつとしては豪遊をしてしまう

かっぱ寿司で有名店監修のラーメンが新しい商品を出したって事で食べに行く事にして、何かお得なクーポン無いかなと確認したら宇治抹茶のプレミアムプリンが200円引きになるお得なクーポンがあったので使っていこうかと思います。

とりあえずかっぱ寿司に到着したので、今回は空いてるって事で何となくテーブル席で入店してみました。おやつ時間だったのですぐ席につけたので早速ガリ2人前頼んだら今回は小皿で来ました。まとめて届くのは忙しい時なのかな?それとテーブル席だと隣に鞄とか置けるのでらくですね。

ラーメンとプリンの前に期間限定メニューで気になったのを頼んでみました。それが北海道産スルメイカソーメン大葉包み北海道産いくら包み希少部位 蟹爪下にぎりとなります。

スルメイカソーメンはコリコリとしておりいつものイカとちょっと違った味で美味しかったですね。定番メニューならちょいちょい頼みそうですね。

いくら包みは思ってたよりいくらが少なくてちょっとがっかりしました。これならいくら軍艦を1貫で頼めたら頼んだ方がいいのかな?粒自体はしっかりしてて味も良かったけどいくら軍艦と多分味の違い解らないかな?

蟹の爪下はちょっと水ぽっさが強くて蟹の風味や味が薄い感じがしちゃいました。100円ならお値段相応って感じだけどただ単にハズレ引いただけなのかな?

今回の監修は博多の一双ってラーメン屋らしくて博多豚骨ラーメンとなっています。辛子高菜の有無で注文が違いますが今回は辛子高菜ありで注文してみました。蓋を開けた瞬間は豚骨の臭みある匂いがしましたが、すぐに消えてほんのり匂うくらいとなりました。一般向けとなるとそこまで豚骨味はだせないのかな?一応公式サイトには臭みがないのを売りにしてるっぽいですね。

スープを飲んでみると濃厚とか書いてあったけどあんまり濃い味は感じなかったですね。スープ作り間違ったのかな?もっともっと濃い味を想定して飲んだので肩透かしでしたね。

麺もちょっと緩い感じがしてたけど、届いてからすぐに食べなかったのが原因なのかな?けど5分も放置してなかったので麺が問題なのかな?難しいところですね。

1杯味を確かめるのに食べるには良いけど2杯目は要らないかな?って感じでした。

今回クーポンを使う為に頼んでみた宇治抹茶のプレミアムプリンですが、元々の値段が270円で200円引きクーポンを適用すると70円になると思うとお得ですね。宇治抹茶プリンってことですが、前食った時も思ったけど抹茶色してるけど抹茶の味はそこまでしないですね。抹茶風味プリンと思って食べるには丁度いいですね。それにかっぱ寿司の粉茶といい感じに合うので、このお茶に合わせて作ってるのかな?

今回はおやつとして食べに来たので、このプリンを食べてフィニッシュとしました。

今回のお会計は?

今回は1,166円なので200円クーポンを使ったので、966円となって株主優待で支払ったのでノー現金でフィニッシュする事ができました。カッパ・クリエイトの株主優待でおやつを気軽に食べられるのがうれしいですね。

1,000円以上でクーポン使えたので、今回は166円オーバーしてたのでお寿司を何か頼むのやめとけばよかったかな?とかちょっと思ったり思って無かったりしてました。

今日の猫ちゃん

ふと見たら見知らぬ三毛ちゃんがいたので近づいたらやはり警戒されて茂みの奥へとトコトコ逃げられました。その逃げられた状態でパシャリと撮りました。三毛としては黒の毛が多い気がしますが可愛らしいですね。もうちょい可愛らしく撮りたかったけど、これ以上踏み込むと脱兎のごとく逃げそうだったのでこの距離で諦めました。警戒三毛ちゃんはかわいいね。