【無職のグルメ】第47回磯子まつりへ行ってみていそっぴグッツ貰って食品買った

磯子まつりがあったので無料バス乗ってグッツ貰ってみようと向かってみた猫山猫雄ですにゃ

久しぶりに磯子まつりにいってみた

磯子まつりが日曜日にやってるのを思い出したので、ふらふらと区役所へと向かってみました。事前に調べた時にスタンプラリーをしてて土木事務所とか行く必要があるけど、無料循環バスみたいのあるから楽やろ!と行ってみました。16時くらいまでやってるだろって行ってみたら15時までで、しかも到着したくらいに無料バスが最終便近くでバス停どこだろ?と探してたら逃がしちゃいました。

バスはこの道路かと思ってたら左の16号道路の方らしかったのでそもそもダメだったね。とぼとぼ地区センターに歩いてたらセンターのバス最終便に乗れる?!と急いだけど全然ダメでしたね。時間的に土木事務所にスタンプ貰って戻って来ても15時までに間に合わないのでアンケート回答だけしてグッツ貰う事にしました。

区役所の駐車場が色々食品出してるので、アンケート回答してグッツ貰ってから何か食べ物買っていこうかと思います。

アンケートしてグッツ貰うぞ

スマホでアンケート回答してもグッツ貰えるって事で回答してWeb画面を保持しておきました。

とりあえずアンケート回答画面をスタッフさんに見せて、何を貰えるか確認してみたらストラップとかハンコ?とか色々あるけど、この冊子みたいのも回答した報酬なのかね?

とりあえずいそっぴのストラップを貰ってみました。ふとスマホ見たらつける場所無かったよ。これどうしよう?

出店で買ってみたものの紹介

とりあえずから揚げとサーターアンダギーを買ってみました。から揚げ500円にしたは案外量が多かったので美味しくいただく事ができました。サーターアンダギーは150円で一袋150円かと思ってたら1個150円だったけど買ってみました。

カレー&ナンが700円から500円に割引してたので買ってみました。最初カレーって書いてたけどナン無しかと思ったけどナン付きだったので買って夕飯にしてみました。サーターアンダギーはお祭り会場で食べなかったので夕飯のおやつにしてみました。

ナンは不思議な形だなって思ってて手に持ってみたら分厚くて折りたたんでので開いてみたら、普通のナンの形をしてました。バターが塗ってないのでちょっと残念ですね。

甘口って事だけどバターチキンを食べてみたら味が濃厚で美味しいけどちょっとコクが足りなくて甘口って事でもう少し辛味が欲しかったですね。それと具材があんまり入ってなかったのでちょっと悲しかったですね。

今日の猫ちゃん

カレーを入れたビニール袋をガサガサいわせて猫のいる家を見たら茶トラちゃんがトコトコとこっちに寄ってきました。餌を貰える?と思ってきたのかと思ったけど触らせて貰えるので撫でたり喉の下をこちょこちょして色々触れて貰えました。やったぜ。