【株主優待】ガストの大量から揚げな大南蛮定食をちょっと食べてきた

2023年9月28日

母猫のすかいらーく優待券を使う為にガスト行ったので大量なから揚げを食べることにした猫山猫雄ですにゃ

ゴーゴーガストカレー食べた時に気になったあの子を注文

母猫が持っているすかいらーくの株主優待が期限切れそうって事でガストにきました。前回来た時に気になっていた大南蛮定食っていうから揚げがいっぱいある定食を頼んでみました。お味噌汁が付いてるのでスープバーは使えないですね。ご飯はもちろん大盛りです。

大南蛮定食ってことでから揚げがどとーんと10個もある定食ですが、このから揚げはから好しのから揚げではなくてガストの若鶏唐揚げって事なのかな?個数だけ考えたら割引クーポンある若鶏の唐揚げ2個頼んだ方が安かったかな?

若鶏の唐揚げ5個では付いて来ないタルタルソースとタレが付いてくるのがポイントですね。タレに比べてタルタルソースはどどーんと多めにありますね。これは確実に余りそうですね。

タルタルソースにつけて食べてみましたが、普通のタルタルソースと違ってマヨネーズの味が薄めでさっぱりしてますね。一応自家製タルタルソースって事なので大量に若鶏の唐揚げを食べれるように調整されてるのかな?結局タルタルソースは余ったけどそのまま食べても胸焼けしそうにはないですね。

タレの方は甘酸っぱい感じだったので、自家製タルタルソースとは別方面のさっぱり感になってるので残暑のきつい日々にも美味しく唐揚げを食べることができましたね。そもそも若鶏の唐揚げ自体も油っこさが少ないので相乗効果で胃もたれとかせずに完食する事が出来ました。

今回のお会計は?

今回は母猫の株主優待を使う為に来たのでメインは母猫の株主優待で2,000円ほど支払って、残った端数を自分が支払う事になりました40円より高かったので、楽天Payにて貯まっていた期間限定ポイントで払ったので実質ノー現金でフィニッシュする事ができました。やったね!

今日の猫ちゃん

夜のスポットワーク帰りに寄った公園でベンチにちょこんと座ってた黒多めの三毛ちゃん。夜だったので日が落ちて涼しくなって地面が冷たいのか明るい場所が良かったのか、のほんと座ってて可愛かったですね。近寄ったらかなり警戒されて写真を撮れたけど、更に近寄ったら逃げられたので邪魔しちゃった。