【株主優待】ガストに秋だからカキフライを食べに行くぞ

秋になるからカキフライを食べに母猫とガストに食べに行くことにした猫山猫雄ですにゃ

カキフライ膳よりカキフライにハンバーグをセットにした方がいい?

母猫のすかいらーく株主優待券がまだまだあったのでまたまた食べに行くことにしました。カキフライを食べようと思ったけどカキフライとカキフライ膳とチーズInハンバーグのカキフライがあったけど何を頼もうか迷ってたらカキフライ単品ならご飯とスープバーを付けてついでに100円ハンバーグを付けると丁度良さそうなので頼んでみました。

カキフライは4個でソースと自家製タルタルソースがついておりサラダもあってヘルシーだね。カキフライもまぁまぁの大きさでいいもんだね。

100円トッピングハンバーグはカキフライに乗ってくるかな?と思って届いた時には別皿で届きました。前回も別皿なので、次回は母猫がハンバーグ単品よく頼むのでそれにご飯セットと100円ハンバーグを頼んで自分で食べようかな?

カキフライとハンバーグをご飯は大盛りで頼みました。母猫がハンバーグを大抵残してこっちによこすので食べるけどご飯足りるかな?

スープーバーも注文してるので飲んでみたけど根菜スープって事で頑張って具材をとろうと掬ってみましたけど、全然具材全然掬えませんでした。スープ自体は美味しかったので問題ないですね。バーミヤンのスープと違って味が濃くなくて飲みやすいですね。

カキフライは揚げたり熱を通すと小さくなるけど、ガストの牡蠣フライはあんまり小さくなってませんね。プロの技が光りますね。カキの味が濃厚で衣がカリカリしつつサッパリとしたソースがよく合いました。

100円ハンバーグはいつも通りちょっと安めの肉質で100円でもこれならお得じゃないかな?ちょっと量が足りない場合はトッピングできるならした方がいいですね。けどコレをメインに食べるのは物足りないですね。

今回のお会計は?

今回もシルバーパスポートで5%割り引いて2,067円となって2,000円分を母猫の株主優待で払って残りをいつも通り楽天ペイの期間限定ポイント払いで払ったので実質ノー現金でフィニッシュする事ができました。やったね。

今日の猫ちゃんは?

スポットワークでバッテリーを補充してたら入口前を子猫がトコトコ歩いてるのを見たので、補充終了後に出て見に行ったら一匹がはぐれたらしくピーピー鳴いて可哀そうだったよ。ちょっと経ってから戻って来たらまた見てみたらはぐれてた子猫は合流したみたです。2匹だけかと思ったら3匹の子猫いたみたいですね。かわいいね。