【株主優待】かっぱ寿司で新メニュー開始したので復活のかつぶしうどん食す

2023年9月28日

かっぱ寿司で新メニューが発売してたので平日限定かつぶしうどんを食べにいく猫山猫雄ですにゃ

新メニュー見たらまぐろ節うどんが復活してたので食べに行く

かっぱ寿司の新メニューが販売開始したから食べに行くことを決めたけどディナークーポン何を使おうか考えて今回はしらす軍艦を頼もうかと思います。

17時くらいに到着したらまたもや待ちが無かったのでテーブル席で食べる事にしました。早速ガリとか色々たのんで待ってたら

クーポン使用の為に頼んだしらす軍艦が届きました。ガリが最初じゃないのは久しぶりですね。何やらピンクのが色々ついてるけど卵なのかな?ちょっと左右で乗ってるバランスが悪いけどまぁまぁ量がのっており美味しくいたただく事ができました。

次に届いたのは大切りびん長まぐろはやはり大切りって事でいつもより身が大きくてお得でキャンペーン期間中は食べないと損しちゃうね。ただ店が混んできたのか出てくるまでに時間がかかりましたね。

次に届いたのは三陸産とろいわしでキャンペーン商品なのですぐ出てくるかと思ったけど案外時間かかりますね。脂がのっておりキャンペーン期間だからお得で食べられますね。けど光物三種ってのを後で見つけてイワシ入ってるしさばの押し寿司も入ってるので三種頼めばよかったけどネタが被るので諦めました。

初手4皿のうち最後の一皿がガリでした。最初に届くかと思ったけど遅かったのがビックリですね。小皿で来たけどまだまだ皿でこないのかな?それとも今回は1人前って事だから小皿なのかな?

肉厚とろ〆さばの押し寿司を食べようかと思ったけど今回は肉厚とろ〆さばの炙り押し寿司を頼んでみました。炙られた事でさっぱりと食べることができました。

以前あったまぐろ節香るかけうどんが復活してたので天かすのかけうどんではなくこちらを頼んでみました。天かすでなくまぐろ節が入ってるって事で時間が経っても問題なく食べることができていいですね。期間中にまた寄ることがあったら食べるしかないですね。

秋って感じになってきたと思ったのでなす揚げびたしのにぎりを頼んでみましたが、やはりこれも時間がかかりました。食べたらやはり油と茄子は相性良いですね。美味しく頂けたけどシャリなしの揚げびたしだけで、ビールを飲みたいと思ったけど自転車できてるので飲めないのが残念ですね。

当初うどんに入れて豪勢な天ぷらうどんにしようと思って頼んだ天ぷらセットですが、作った熱々のお茶がぬるま湯くらいになるまで全然届かなかったのでうどんは完食してしましました。届いた時には天ぷら自体も完全に冷めており放置されてたのかな?

中身は大えび天とサーモン天とイカ天とまいたけ天と大葉天となっています。サーモンとまいたけは二つってことですが長いサーモンが半分に割れてまいたけも細いから割れたのかと思ってました。

届いた天ぷらのなかで唯一暖かかったのはこのイカ天だけでした。

今回は押し寄せる客に対して調理の店員さんが足りなかったのかな?17時すぎだったので店員が増えるメインタイム前とかだったと思うので、18時とか店員さんがフル稼働の時とかアイドルタイムに寄ろうかと思います。会計済んでお店出たら待機の場所が8割ほど埋まってて驚いちゃいました。株主としてささっと食べて出ようと思ったけど商品が全然出てこないと難しいね。

今回のお会計は?

今回のお会計は1,072円だったけど、しらす軍艦100円引きクーポンを使ったことで972円になりました。今回はアトムの株主優待ポイントを使用したのでノー現金でフィニッシュする事ができました。

今日の猫ちゃん

黒いゴミ袋かな?と思ってよく見たら真っ黒の猫ちゃんが伏せて寝てました。夕飯を食べに行く途中だしすごく逃げそうな雰囲気だったし今回は何もせずに通り過ぎる事にしました。全身黒だけど髭は白でかわいいね。