【株主優待】かっぱ寿司でデザート食べようと思ったら売り切れてた

デザートを食べようと思いかっぱ寿司へ行ってみたけど売り切れてて悲しかった猫山猫雄ですにゃ

チロルチョコ監修のチョコケーキ食いに行ったら売り切れて泣く

スポットワークの配布して疲れたので前回気になってたチロルチョコ監修チョコレートケーキをご褒美として食べに行ってみたら普通に完売してました。悲しいので普通の寿司を食べて帰る事にしました。

初手ガリ二人前ですが、今回は小皿で届きました。メインのディナータイムに合わせていっぱい仕込んだガリなのかな?水気も切れており食べやすかったです。

これは前回来た時に売り切れてたやりいかです。そこそこの歯ごたえがあり普通のイカと違ってちょっと硬めでしたがねちょねちょしてなくて美味しくいただく事が出来ました。

ついでに赤身の普通のマグロを頼んでみましたが何だかちょっと水ぽかったかな?100円で二貫あるから、まぁこんなもんかな?安定の美味しさでだし醤油をかけて食べてみました。

残りは1貫ずつ頼んでいこうと思って頼んでみたサーモンです。最初はトロサーモン頼もうかと思ったらちょっと高かったので普通のサーモンにしてみました。このサーモンでも脂がのってるので問題なかったですね。

ついつい頼んじゃうハマチも脂の乗り方と身の引き締まりかたが丁度いい感じで、安定して美味しいですね。

ちょっとボディに溜まる感じのを食べたかったので注文した茄子の天ぷらにぎりですが、やはり茄子と油は相性がいいのでとても美味しくいただく事が出来ました。イカ天ぷらにぎりよりこっちがいいかも。

最後の締めで頼んだ天然〆こはだしょうがのせですが、酢のきき方がそこそこ効いててかっぱ寿司にしては強めなので味変には丁度いいですね。ちょっとこはだの味が酢に負けてる気もするけどチェーンでこの味なら問題なよね。

それと写真を撮り忘れてましたが、デザート食べに来てたんだと思い出してわらび餅を食べましたが抹茶粉が強くてお茶と一緒に頂いたら丁度よかったです。チロルチョコ監修チョコレートケーキはもう無いのかな?次回のラーメンやデザートを楽しみにしていきたいと思います。

今回のお会計は?

550円ってことでギリギリワンコインには収まらなかったです。いつも通り株主優待で支払ったのでノー現金でフィニッシュする事ができました。保有しててよかったかっぱ寿司株!かっぱ寿司の優待はあと5500円くらいあるので、まだまだ通う事できそうですね。

今日の猫ちゃん

柵の向こうから睨む猫ちゃん。よくこの場所で見かけるので縄張り主なのかな?縄張り守るために怪しいヤツににらみを利かせてくるのでかっこいいですね。触れる距離だけど実際に触ろうと近づいたらさっと逃げられるのが解っているので見守るだけにしました。かわいいね。