【株主優待】みなとみらい食堂の牛野菜炒め定食って肉と野菜のバランスよさげでなので食す

スポットワークでみなとみらいのスポット少ないので休憩変わりにみなとみらい食堂で食べる猫山猫雄ですにゃ

牛肉と野菜のバランスがいいのがあったんだね

スポットワークのバッテリー補充でみなとみらいに来たけど、あまり補充場所が無かったり先に予約されたのでしょんぼりして時間を潰すのとエネルギー補給って事でみなとみらい食堂に来てみました。当初は早めに来て日替わり定食あるか確認しようかと思ったけど気が付いたら昼すぎてて遅めの出発になってたので諦め。

最近野菜を食べてないなと思い野菜系の料理を探したら、牛野菜炒め定食ってのがって他に野菜多そうなのが800円以上するものばっかりだったのでコスパよ下げだったのでご飯大盛りで頼んでみました。

今日は無いだろって思ってたニコ生主が放送を見ながら待ってたら牛野菜炒め定食が届けられました。写真で赤いのトマトかと思ってたらパプリカだったらしいですね。けどやっぱり小鉢1個追加しないとちょっと寂しいですね。

野菜の量も多いのでかなりにっこりですが、思ってたより肉の量も多くていいですね。野菜としてはパプリカやピーマンやらもやしやら茄子やらシイタケと玉ねぎがあり身体に良さそうですね。

牛肉はもっと小さかったり薄かったりするのかなと思ったら大きくて分厚いのが多く入っていて790円にしては豪勢ですね。茄子もなかなか大きくてとろとろとしており牛肉とかの脂とかを吸って美味しいですね。野菜いっぱい入っており健康に良さそうですね。

いつも通り出汁がガンガンに効いたお味噌汁で、牛野菜炒めで油っこくなった口の中を出汁の暴力でリセットする事が出来てありがたいですね。この味噌汁もお替り自由にならないかな?

今回の小鉢はキュウリのキューちゃん的なキュウリの漬物でした。味変にスッキリするには丁度良い味で、この単体でもご飯が進むのでもうちょっとあればおかずとして食べたかったな。

ご飯はお替り自由って事で1回頼んでみました。モバイルオーダーではなく呼び出しボタンを押して、空の茶碗を渡して量を伝えればOKなのでコミュ障でもギリギリ対応できるのでありがたいですね。大盛りはやはりこんもり盛られて多いですね。

今日のお会計

今回は小鉢やらドリンクバーを追加で注文してないので、最初の画像通り790円となっています。支払いはカッパ・クリエイトの株主優待ポイントを使って全額支払ったのでノー現金でフィニッシュする事ができました。

今日の猫ちゃん

三毛ちゃんよく居る公園に通りかかったので探してみてると鼻頭を肌が荒れてるハチワレちゃんがいました。身体の大きさちっこいので子猫かな?と思ったけどよく見るとちょっと年取ってるのかな?触れ合えるかな?と近寄ってみたらトコトコと逃げられちゃいました。かわいいね。