【無職の株主】2023年秋もマクドナルドから株主優待が届いたので確認

マクドナルド(2702)から株主優待が届いたので確認していこうかと思う猫山猫雄ですにゃ

マクドナルド(2702)から今回も株主優待届いたので確認する

日本マクドナルドホールディングス株式会社から株式関係書類在中と記載された封筒が届いたので開封して中身を確認していこうかと思います。

中身はいつも通りの株主優待が入ったものが入っていました。これは2023年6月権利確定分らしいですね。
早速開封して株主優待の冊を出してみましょう。

中身を出してみるといつも通りの株主優待券が1冊分入っていました。見た目は前回と変わりなさそうですね。

表紙をめくって【株主優待券のご利用について】を確認しましたが12月確定分で貰った前回の株主優待と記載は変わってないようなので注文はいつも通りできてるって事なのかな?

各種お引換券に掲載されているメニューはどれも変わらないみたいですが、上下のデザインが違うみたいですね。このパターンに近いのは去年とかに見た気がするのでレイアウトは似たようなあるみたいですね。

これは来年の3月末まで使えるので6枚あるからひと月に1枚使うと丁度いい感じで消費できそうですね。けれどもプリプリエビプリオとか株主優待で交換できないのがこれからちょろちょろ増えるのかな?

今日の猫ちゃん

小さめの花赤ハチワレちゃんがちょこんとたたずんでいたので写真をパシャリと撮ってみました。最近よく見かけるので大体の逃げ出す距離感をつかめたので、この距離で撮ってちょっと近づくと警戒されたので涼んでる感じでまったりしてたのを邪魔しちゃ悪いとこちらが立ち去りました。ちょこんとたたずんで遠く見て可愛いね。