【無職のグルメ】4割引の弁当を買ってみたので昼飯と夕飯で食べてみた

2023年10月11日

ふと自然食品系のお店近くを通ったらお弁当40%引きって告知があるので買ってみた猫山猫雄ですにゃ

茂蔵のお弁当が40%引きだったので次の日の昼飯と夕飯にしてみた

昨日バッテリー補充の帰りに寄った商店街にお肉系弁当が50%引きで美味しそうなお店あったと思い出して寄ってみたら、その前に茂蔵って健康食品売ってるって認識のお店で弁当40%引きって札があったので寄ってみました。昔別店舗でお弁当見たら小さい割に高かったので避けてましたが40%引きならいいかなとあさったら冷えてもおいしい麻婆飯とから揚げが入ってる健康弁当ってやつを買ってみました。

賞味期限が購入日までだったけど1日くらい過ぎても問題ないよね?だって買った日はバーミヤンの日を堪能するためにバーミヤンに食べに行くことを決めてたからね!

昼飯に冷えてもおいしい麻婆飯を食べてみる!

売り文句で冷えてもおいしい麻婆飯って事で冷蔵庫に入れてたのをそのまま食べてみようと思います。開けてみるとご飯の上に麻婆豆腐がのっており右にはほうれん草のお浸しがあるのかな?

ほうれん草のお浸しは塩味を全然感じない素地あの味を楽しめって感じで美味しかったですね。流石自然派店舗ですね。豆腐がメインだったような気がしますがどうだったかな?

メインの麻婆豆腐とご飯を食べてみましたが、麻婆豆腐は冷えててもピリッとした辛味を感じたりして美味しかったけどご飯がコンビニおにぎりを冷蔵庫で1日にいれたようなパサパサ感でダメでしたね。レンチンしたら普通にご飯がいい感じなったので問題なく食べることができました。五穀米なのかカリコリして触感が難しいね。

夕飯はから揚げと豆腐タルタルの健康弁当を食す

健康弁当はタルタルから揚げとタクワンと厚揚げとニンジンの煮物と玉子焼きが五穀米みたいのと一緒に履いてますね。昼飯に食べた麻婆飯のレンチンしないとご飯がパサパサ問題を覚えていたので最初からレンチンしました。

から揚げはしっとり衣のから揚げで食べてみたら肉質がしっとりとしていて案外美味しかったですね。40%引きなのに美味しいので侮れませんね。

やっぱり五穀米なのか色々とお米以外のものが入ってて、触感がいつものご飯でなくて慣れませんが噛む回数が増えて満腹中枢を刺激して何時もよりお腹一杯になった気がしますね。

今回のお会計は?

麻婆飯が320円でから揚げ健康弁当が350円でしたが、40%引きって事で最終的には402円になりました。2食の弁当を買って400円って事でとてもコスパいいですね。近所にも茂蔵あるから40%引き弁当を狙いに行ってみようかな?QR支払いとかできないので現金でフィニッシュする事になりました。

今日の猫ちゃん

いつもの猫がいる公園に行ってみたら近くのお家を見てみたら鼻赤ハチワレがいました。ちょっと大きいからよく見る鼻赤ハチワレの親かな?ちょっと身体の黒味が薄いから違うね。こっちを認識してて睨んでますがうざったいって感じで見てますね。逃げる気配もなく近寄る気配もなくどっしりと構えてて可愛いですね。