【無職のグルメ】南部市場にてバームクーヘンの詰め放題してたしチャレンジしてみた

南部市場に寄ってみたらバームクーヘンの詰め放題やってたのでチャレンジする猫山猫雄ですにゃ

南部市場のバームクーヘンで詰め放題するぞ!!

横浜南部市場の食の専門店街にある「お菓子のアウトレット 栗田園」にてバームクーヘンの詰め放題がやっていました。バームクーヘンかと思ったらバウムクーヘンなのかな?どっちなんだろう?500円だから税込み550円かと思ったらワンコインの税込み500円なのでちょっとチャレンジしてみました。

同じバウムクーヘンが隣に4つ300円で売ってるので7個以上入れる事で元が取れるみたいですね。ち

500円を店員さんに渡すと専用のビニール袋を渡してくれました。ついでいレシートもくれました。貰ったビニール袋を少し伸ばして準備してみました。ルールとしてはビニール袋は破れない事とバウムクーヘンが袋からはみ出ない事でした。なるほどね。自分より後に来て始めたファミリーは初めのビニール袋伸ばしで失敗してて破っており交換してて店員さんに破らないでねって注意されてました。伸ばしすぎは厳禁だね。

入れられるバウムクーヘンは2種類でミルク味とチョコ味の2種類あるので飽きにくいので良さそうですね。

とりあえず入れられるだけ入れて見てちょっとはみ出るかな?って感じに詰め込んでみて、店員さんに見せたらOKって事だったのでバウムクーヘンもう一個入れられたかな?と少し残念でしたね。

何個入ったか確認してみたら14個でした。ミルク味が6個でチョコ味が8個でちょっとバランスが悪いですね。
500円で14個取れたので1個あたりはざっくり1個当たり36円で少しお得かな?普通はどのくらい入れられるのかな?

そもそも詰め込んだバウムクーヘンは美味しいのかな?って事で開封してみました。チョコ味の方はしっとりとしておりミルク味は一般的に考えるバウムクーヘンそのままですね。

食べてみたらミルク味は普通のバウムクーヘンと同じだけどちょっとミルク味が強いのかな?ホットミルクと一緒に食べると更に甘みが強く感じるみたいですね。チョコ味の方はしっとりとしており甘みと苦みがありホットミルクとあって美味しいですね。

これなら詰め放題やってる時に出会ったらちょいちょいチャレンジしてみようかな?けどいつもいく平日ではやってる事なかったので休日限定なのかな?

今日の猫ちゃん

よく家にくるキジトラちゃんが縁側の下で寝てたけどこの日はお庭の木陰でスヤスヤ寝ておりました。あら~こっち来たの?聞いてないわよって顔でこっちを見てて可愛いですね。この日は自転車を使わないのでもしかしたら猫居るかな?って覗いただけなので近寄らずにいたので逃げることなくスヤスヤ寝てました。かわいいね。