【無職のグルメ】ファミペイで貰ったお酒を飲むためヤオコーの半額総菜を買ってみた

ファミペイでお酒貰ってるけど案外たまってきたので飲んでいこうか思って総菜買ってきた猫山猫雄ですにゃ!

ヤオコーでお惣菜半額で買えたので晩酌していこうかな

週末にヤオコーがコカ・コーラ安くなってたので買いに行ったら、焼き鳥やらチャーシューが半額になってたのでファミペイで貰って貯まってるお酒を飲んでいこうかと思ったのでいろいろと買ってみました。

チャーシューは一番安かったのをチョイスして、焼き鳥はレバーとニンニクという鶏の肉ない物を選んだつもりですがニンニクってねぎまのネギ部分をニンニクにしたものだったんですね。ひと串全部ニンニクだと思って買ったのに残念でした。

パックそのままでレンチンしたけどターンテーブルが回らなかったりしたので、とりあえずお皿に乗せて写真撮ってみたけどお惣菜というかおつまみが全部茶色いですね。まぁまぁ暖かったので追加のレンチンをせずに食べることにしました。

今回呑むお酒はファミペイで貰ったアサヒビールの食彩ってロングの生ビール缶となっており、ビールジョッキ缶みたいに蓋を開けると泡がもりもり出てくるってやつらしいです。早速開けてみたら、その時は全然泡立たなかったけど見てたら泡がもこもこ出てきて噂どおりすごく出てきますね。こぼれるくらいは出ないだろうと高を括ってたら普通にあふれるんですね。

チャーシューは150円くらいの売れ残ってたやつの中で一番安いやつを買いましたが、肉質がしっかりとみっしりしており脂もぷりぷりしておりビールが進む感じですね。二郎のチャーシューより美味しいですね。

焼き鳥はレバーとねぎま風ニンニクですが、レバーはレンチンしてちょっとぱさぱさになってましたがタレのおかげでパサパサしてても問題なかったですね。血が巡るって感じの味でいいですね。ニンニクはひと串に2個しか刺さってなくてちょっと想定外でしたね。けどニンニクはホクホクでたれの味に合っており、これもこれでビールが進みますね。

今回のお会計は?

今回はコカ・コーラ含めて521円で購入することができました。コカ・コーラ抜けば大体360円くらいなのでまぁまぁお安く晩酌がすることができましたね。半額の総菜が買えそうな時に晩酌またやってみようかな?メインのお酒がファミペイで無料にて貰えるのが一番ありがたいですね。

今日の猫ちゃん

涼しくなったからかブランチ南部市場に猫ちゃんが安定的に見かけることができるようになりました。今回もキジトラちゃんがちょこんと座ってるのを見かけましたが、今まで暑かったのが唐突に涼しくなったから毛がふわふっわに膨らんでて可愛いですね。寒くて動くの面倒なのか近寄ってもにらむだけでした。ある程度近づいたら逃げる気配を感じたので止めておきましたが可愛いですね。