【株主優待】えんがわダブルの再チャレンジをするためにかっぱ寿司へ

2023年10月17日

前回のえんがわダブルが2枚なのか2枚分の肉厚だったのか知りたくてかっぱ寿司へいった猫山猫雄ですにゃ!

えんがわが2枚なのか肉厚なのか調べにきた

スポットワークでバッテリーを回収してウロチョロしてたらかっぱ寿司近くで回収しきったので、前回行った時にハマチがビンチョウマグロだったりえんがわダブルが肉厚っぽいけどシングルだったりとちょいちょいおかしかったのでよくある事なのか再度確認にしていこうかと思い入店してみました。

17時過ぎなのでちょっと混んでましたがテーブル席が待ちあるけどカウンターは待ちなかったので、カウンター席で入店してみました。

最初は煮アサリのゴマとガリとサンマとえんがわダブルを注文してみました。ガリが最初に届くかと思ったけど煮アサリが届きました。食べてみたらちょっと水っぽいのが難点でしたがまぁまぁ美味しかったですね。2回目はないかな?

ガリが最初に届くと思ったら煮アサリが届いてびっくりだったけど、今回は2回目に来たので店内はちょっと忙しいのかな?今回のガリは1人前だけを頼んだので小皿で来るかと思ったけど17時過ぎなので普通の皿で届きました。ちょっと汁が多かったですね。

席に座ってタブレットを見ると生さんまとか煮アサリとか販売してるよって告知あったのでさんまを注文してみました。1貫で110円でちょっと高いのか安いのかわからないけど110円でサンマ食べれると考えたら安いのかな?ちょっと脂がのってないけどさっぱりと食べられて美味しかったですね。ショウガ風味がよく合ってました。

今回の再チャレンジとしてえんがわダブルが届きましたが、前回と違って普通にえんがわが普通に2枚のってますね。やはり前回のえんがわダブルが普通に調理ミスだったんだね。

前回と今回のえんがわダブルを比較してみましたが今回が2枚で前回は1枚ですね。えんがわダブルを食べてみましたがえんがわが1貫に2枚もあって豪華だなって食べてましたがちょっと味が薄かったかな?今回ちゃんとえんがわがダブルなのを確認したので2回目はいらないかな?

2回目はディナークーポンを使おうとマグロ味比べを頼んだつもりが、赤と白の紅白イカマグロ2貫セットを頼んでたらしく何だかめでたい感じですね。イカはこりこりしててマグロは身がキュッとしてて美味しかったですね。

前回のハマチ&サーモンを頼んだ際はハマチがビンチョウマグロだったけど、今回は普通にハマチ&サーモンが届いたので安心して食べることができました。やはり前回の調理店員さんが忙しすぎて大変で調理失敗したのかな?頑張ってね!

マグロ味比べクーポンを使うためにまたマグロ頼むの癪なので、同じ配布されてるコーン軍艦の割引クーポンを使うために頼んでみました。コーンがぎっしりでおいしかったですね。これって醤油をかけるもんなんですかね?とりあえずかけて食べてみましたが美味しかったですね。醤油なくても問題ないかな?

うどんとしっとりクリームケーキを頼んで最後にケーキを食べようと思ってうどん待ってても全然来なかったので仕方なくうどんを締めにしてしっとりクリームケーキを食べることにしました、いちごのショートケーキのいちご抜いたみたいで美味しいですね。かっぱ寿司の粉茶とまぁまぁ合うのでいいですね。安いのが一番いいですね。

しっとりクリームケーキから5分後くらいに届きましたが、忘れられてるのかと思ってけどちゃんと届いて安心しました。マグロ節が時間と共に汁へ味の深みが増して美味しくなってますね。うどんは何やら水っぽい気がしたけど気のせいかな?注文忘れてて急いで作ってうどんの水切り甘く作ったことないよね?前回の失敗からちょっと疑心暗鬼ぎみですね。

今回のお会計は?

全部で1,012円でしがコーン軍艦クーポンを使って912円となり株主優待のポイント払いをしたのでノー現金でフィニッシュする事ができました。今回は珍しくクーポンのバーコードを読み込むことができてビックリしました。やったね。

今日の猫ちゃん

近所のおうちの庭で見たことない茶トラちゃんが寝ていたというかゴロンゴロンのたうち回ってました。嬉しそうにゴロンゴロンしてたけどこちらに気が付いて、こちらを見てきたけど案外不細工な顔してて可愛いですね。丸っこいけどこの辺で餌をたっぷり貰ってるのかな?首輪してないから野良ちゃんだよね?尻尾が短いから日本猫の血が濃いのかな?可愛いね。