【無職の雑談】悲報アホみたいにお得だったみうら湯お得切符値上げしてた

そろそろみうら湯お得切符買って安い床屋行こうかと思ったらかなり値上げしており悲しい猫山猫雄ですにゃ!

みうら湯お得切符400円くらい値上げしている

前回みうら湯お得切符で弘明寺へ行って昼間安くなってる床屋よって、散髪後に頭洗う変わりにみうら湯行ってみました。安めの床屋で散髪後に髪を洗ってもらったりした時と似たような金額になってたので、これからこのパターンで行こうかと思ってたら10月からみうら湯お得切符にデジタル切符なるものができるってことで、磁気切符はそのままかな?と思ってら一緒に値上げされてて悲しいですね。

駅名改定後(平日)改定前(2021年位)
品川駅1,670円1,240円
横浜駅1,340円950円
上大岡駅1,200円830円
みうら湯お得切符の比較

とりあえず改定前の値段いろいろ調べたら2021年のデータが出てきたので比較してみましたが、400円くらい値上げされていますね。代わりに改定後はフェイスタオルとレンタルバスタオル付きとなっており12月まではビール小かソフトドリンク1杯ついてくるキャンペーンしてるみたいですね。

一応入場料880円にフェイスタオル110円とレンタルバスタオル220円の合計1,210円に往復交通費がかかるので、お得といえばお得なんですが横浜駅くらいまで1,000円でお釣りあったのでちょっと残念ですね。フェイスタオルとバスタオルが付くならついでに室内着もついでに付けてくれればいいのにダメなのかな?

値上げしちゃってフェイスタオルとバスタオルは自分が用意すればいいから電動自転車でみうら湯と安い床屋に行こうかな?そうすれば前回と似たような値段で散髪と入浴できそうですね。

今日の猫ちゃん

よく庭におるキジトラちゃんが入り口で日向ぼっこしつつぼけーっとしてるのを見つけたので、眺めてたらこちらに気が付いたのでじーっと見てたらプイっとトコトコと隣家の方へと歩いていってギリギリのところでこちらへ振り返りさっさといなくならないかな?って感じで睨んでて可愛いですね。スマホで撮って更に見つめてたらいなくなりそうにないってことで隣家の敷地の方へと消えていきました。恨みがましく見つめるキジトラちゃんかわいいね。