【株主優待】リンガーハットの新メニュー牡蠣ちゃんぽんを食べに行ってみた

リンガーハットの牡蠣ちゃんぽんが発売してるから食べに行ってみた猫山猫雄ですにゃ!

DX牡蠣ちゃんぽんってすごいのあるけど高いよね

リンガーハットの牡蠣ちゃんぽんが発売されたけど、今回はDX牡蠣ちゃんぽんもあり牡蠣が10個入りと通常の5倍牡蠣が入ってますが値段が3倍くらいするんだよね。高いので今回は普通の牡蠣2個入りのレギュラーを食べていこうかと思います。

牡蠣2個入りちゃんぽんレギュラーと値段調整のご飯大盛を注文して会計すませたら、食欲の秋応援キャンペーンって事で100円引きクーポンを2枚いただくことができました。株主優待があと1枚なので餃子10個セットの注文するのに丁度よい金額になりそうですね。

それとよく行く店舗で餃子10個セットの定食が注文できるようになってたのでありがたいですね。

株主優待で支払ったけど店員さんが楽天ポイントカードあるか聞いてきたので、ポイント付くのかな?と提示してみたけどやっぱりポイント貰うことができませんでした。

豆乳クリームバターで丁寧に牡蠣を焼き上げてるからか凄い時間がかかり、自分の後のお客さんが料理を受け取る姿を眺めながらもしかして注文立ち消えた?と思ってましたがちゃんと届きましたのでよかったですね。謎に柚子胡椒がついてきたけど何に使うんだろ?

赤白4種類の味噌を配合した“特製味噌スープ”なので、いつもの長崎ちゃんぽんのスープと違って赤みそがちょっと強めの味なのかな?長崎ちゃんぽんスープの濃厚な味と違ってまぁちょっと薄いかな?

これが豆乳クリームバターで丁寧に焼いた牡蠣みたいですね。このちょっと焦げてる部分がカリカリしてて美味しそうですね。二粒だとちょっと寂しいですね。

この焼いた牡蠣は粒が大きいけど焼いてこの大きさなら元の大きさどのくらいなんだろう?それとスープに入ってちょっと時間経ってるけどあんまり縮まないんだね。最近の牡蠣は熱が通っても縮まないのかな?

食べてみるとクリーミーで濃厚な味で一粒でも牡蠣を食べたって満足感が味わえますね。

何故かついてきた柚子胡椒を生ニンニクに見立てて、家系早死に三段活用的な食べ方をしてみよと思います。まずは柚子胡椒を麵の上に乗せます。スープに溶かさないのがポイントらしいですね。

柚子胡椒を乗せた麺を海苔で包んで食べるのがいいみたいですね。食べてみたけど案外柚子胡椒の味の主張が強くてビックリしたけどまぁまぁ美味しかったですね。けどご飯はあんまり進みませんでしたね。

お腹を満腹にするのを目指してご飯大盛頼んでみたけど、案外牡蠣ちゃんぽんだけでそこそこお腹が膨れてたので餃子セットでもよかったかな?とか思っちゃいました。

今回のお会計は?

牡蠣ちゃんぽんレギュラーとご飯大盛セットで1,130円だったので、株主優待券を2枚使用して1,100円分支払ったので残り30円となりました。それで残りを楽天ペイの期間限定ポイントで支払ったので今回もノー現金でフィニッシュする事ができました。リンガーハットの株主優待が残り1枚なので餃子定食行こうかな?

今日の猫ちゃん

寒い日に母猫とガストへ行く途中の民家にちょこんと座ってる猫ちゃんを見つけたのでパシャリと撮影してみました。寒いからかちょっと毛がもこもこしてますね。ごく稀に見かける猫ちゃんなので1年に1~2回しか見かけないのでラッキーですね。別の場所では見かけるけど認識してないだけかもしれないけどね。寒いので縮こまってる姿は可愛いですね。