【ポイ活雑談】ノートンを買い替えようかと思ったら公式よりヨドバシカメラが安かった

ノートンの更新が思ったより高かったので買い替えてみようといろいろ調べて買った猫山猫雄ですにゃ!

ノートンのリーベイツ経由って安いかと思ったら違った

ノートンの更新料が案外高いなと思ったので、そろそろ買い替えるかと思って調べてたらノートン公式から20%引きクーポンあげるから公式で買ってねときました。最低2台入れられて3年版があるやつが欲しいので公式を調べるとノートン360デラックスしかないんですよね。色々と調べるとリーベイツ経由購入すると20%を楽天ポイントで貰えるので、それで買えばかなりお得に買えるか?

ヨドバシカメラのオンラインで買うとなると10%がポイントになるくらいなので、クーポン+リーベイツ経由がお得だなと思って油断してたらクーポン期限切れちゃいました。てへへ・・・

クーポン再度くるか待ってたけど来なくてノートンのアカウントが切れたので、一旦ヨドバシカメラ実店舗で値段を見てやっぱり公式+リーベイツ経由で買った方が安いか調べようと思いました。

店舗で調べたら3台分の3年分保護のノートン360スタンダードプラス1ってのが1万円が売ってました。さらに何かを一緒に買うと7千円になるっていうので、公式+リーベイツ経由よりかなりお安く買えるので何かと一緒に買うしかありませんでした。

あんまり使わない割引だったらしく店員さんがわちゃわちゃ凄い時間かけて探していました。なんとか割引を適用してくれたら更に割引が適用されて5,000円となってました。ラッキーだね。

かなり薄っぺらいからどうやってインストールするんだと思ったらプロダクトキーを使ってアカウントからインストールプログラムをダウンロードする仕組みでかなり最先端な感じですね。期限切れのノートンセキュリティを削除してノートン360を無事に入れたので、これで3年間はまた安心ですね。

5000円で買えたので1年あたり1670円くらいって事ですね。これを考えるとやっぱり公式で延長するのバカらしいですね。

今回のノートン360は自動延長付きって事でクレジット番号入力されたけど、インストール完了後に速攻で自動延長を削除しました。30日間の延長あげるから止めてって出てきましたが無慈悲に自動延長を中止無事にできました。前回はかなり面倒だったけど文句言われてわかりやすくしたのかな?

今日の猫ちゃん

深夜のチャージスポットバッテリー回収途中に楽天チェックの公園スタンプ貯めに寄った公園にちょこんと座ってる猫ちゃんを見つけました。深夜になんで座ってるんだろうと思いもしや触らせてくれる?と思って近寄ったら普通に逃げられました。残念。そんな時に自転車が通ってその人を追いかけて猫ちゃんが走っていきましたが、自転車はそのまま通り過ぎていきました。餌やりの人と間違えたのかな?その後バッテリー回収して猫ちゃん戻ってるか見に行ったら先程の自転車の人が戻っており餌をやってたので、猫ちゃんは普通に餌を待っててちょこんと座ってただけなんですね。かわいいね。