【ポイ活雑談】今週も200ポイントゲットできたのでコーヒーとチョコに交換してみた

2024年2月14日

今週も福利厚生の200ポイントを貰えたのでローソンでコーヒーとかに交換した猫山猫雄ですにゃ!

200ポイントゲットしてコーヒーとかに交換してスタンプゲット

今週もスポットワークの福利厚生サイトで200ポイントをゲットしたので、ローソンで交換していこうかと思います。今まではコーヒー1杯だけだったのがコーヒーとブラックサンダーを交換できるのでラッキーですね。

今回交換するのはマチカフェコーヒーS150ポイントとブラックサンダー50ポイントを交換してみます。一応ポイント交換は2つ以上交換できるらしいので、交換しようと思えばブラックサンダー4つって事もできるみたいですね。

無事にギフト交換が完了したので、ローソンで交換してみようかと思います。

ローソンで交換したので食べていくぞ

前回交換しに行った時にふとお菓子売り場を見たときにブラックサンダー売り切れたから心配してたけど、今回は普通に在庫合ったので安心して交換できました。コーヒーSとブラックサンダーで160円くらいなので大体60円の商品を買ってdポイントクラブのお買い物スタンプラリーを貯めようと思ってチョコケーキを選んでみました。

今回はコーヒー用にちっこいビニール袋用意したので、コーヒーに蓋をせず持ち帰りました。これで少しプラスチックごみ削減できましたね。

コーヒーはちょっとぬるかったけどサクサクのチョコと一緒に食べると美味しいですね。チョコとコーヒーは合いますね。

超久しぶりにチョコケーキを買ってみたけど、しっとりとした感じで甘くてこれもこれで苦みのそこそこあるコーヒーと合っており美味しくいただくことができました。けどチョコがちょっと手について食べずらかったですね。

今回のお買い物スタンプラリーの結果は?

10月のdポイントクラブお買い物スタンプラリーのラストであるその10がスタンプ貯まってくじを引けることになったので、引いてみたら無事に1ポイントが当たりました。

結果としてはハズレ7回の当たりが3回だったので当選率30%って事かな?少ないね。

今日の猫ちゃん

南部市場近くでまぁまぁ見かけるハチワレちゃんがこの日もちょこんと座ってたので、スマホでパシャリと写真撮影してみました。暖かい日だったので眠たそうにちょこんと座ってこちらを見てました。餌くれるのかな?って感じで見てますが時間帯的に違うよな顔でもありますね。金網の奥にいるので手が出せないのを認識してるのか安心してぼーっとこちらを見てて可愛いですね。