【ポイ活雑談】10回目のロゴスカフェのコーヒーを楽天チェックで貰う

2023年10月25日

今回もロゴスカフェでチェックインするとコーヒーを貰えるので楽天チェックしにいく猫山猫雄ですにゃ!

今回も楽天チェックでロゴスカフェからコーヒー貰いに行く

前回のソフトクリームを貰ってから3回目のチェックインなのでロゴスオリジナルブレンドコーヒー貰えるのでさっくりと貰いに行くことにします。

無事にロゴスカフェに到着したのでチェックインしたのでロゴスオリジナルブレンドコーヒーの引換券を頂けることになりました。

今回も無事にコーヒー引換券使って注文することができました。さすがに10回目ともなるとさらっと注文できますね。ただレシート貰える時と貰えない時あるけど何でだろうね?

今回コーヒーのお供として用意したのがベタチョコなるパンです。チョコレートが塗ってあるパンって事しかわからず、50%オフで投げ売りしてたので楽天ペイの期間限定ポイント払いでゲットしたものとなります。

開封してみると、コッペパンを半分で割ってチョコを付けてる感じですね。昭和39年から愛されてるロングセラー品とのことです。

チョコとパンの間にはクリームが塗ってありパンとチョコだけじゃないので、飽きることなく食べられました。チョコとコーヒーって相性がいいので丁度良いお供になりました。

何だか名物的に販売してたけど全然見たことなかったので製造見てみたら山形県のパンメーカーの商品だったのね。てっきりパスコとか山崎が復刻品として売ってるのかと思っちゃった。

楽天チェックのロゴスカフェは次に貰えるのがソフトクリームだけど、順調にスタンプを貯めてもらえるとしたら12月なのかな?寒い中食べるソフトクリームも乙だからいいよね。

今日の猫ちゃん

よく桜木町方面に向かう途中の公園で見かける三毛ちゃんが家の軒先にちょこんと座ってたのでパシャリと撮ってみました。バッテリー配布に行く途中でカバンが重くて思うように動けないのと、近寄ったら逃げそうな雰囲気だったので写真撮っただけで通り過ぎました。時間があったら友好度を上げるためにコミュニケーション取ろうと思ったけど仕方ないね。