【株主優待】じゅうじゅうカルビの韓国フェアなコムタンラーメンの限定ランチを食す

スクラッチくじやってるし久しぶりのじゅうじゅうカルビの期間限定ランチを食べにいった猫山猫雄ですにゃ!

“選べる”逸品”と焼肉ランチでコムタンラーメン食うぞ!

すかいらーくの株主優待届いたしスポットワークの目標補充数達成できたから、久しぶりにじゅうじゅうカルビへ行ってみる事にしてみました。それに最近じゅうじゅうカルビはスクラッチくじを配ってるので行くことにしました。店舗について“選べる”逸品”と焼肉ランチを選んでみました。

今回は100gのお肉バージョンを選んでみました。180gもあったけどお値段的に100gにしておきました。この時はお客さんが案外いっぱい入っていてビックリですね。

今回の選べる逸品はチゲラーメンとコムタンラーメンとスンドゥブチゲなので、今回はコムタンラーメンってやつを選んでみました。

ドリンクバーとかはちょっと高かったのでランチ単品を頼むことにしました。

料理が続々届くよ

注文後にお肉とかが届く前にカレーとスープバーからワカメスープをとってきました。わかめスープはランチタイム終了間際だったので集めて1杯分あるかないかだったので補充をお願いしてよそいました。

料理が届いたので確認ですが、お肉はとろロースとじゅうじゅうカルビですがロースが4切れでカルビが3切れなのかな?4切れ4切れと同じ個数じゃないみたいですね。

あとはサラダとキムチもありベジファーストとして最初に食べましたがドレッシングがいつもより多めにかかってる感じがしててお得感合ってよかったです。キムチはいつも通りの味で安心ですね。

“選べる”逸品”のコムタンラーメンも届いたし先に食す

コムタンラーメンも届いたので見てみると白いスープに赤いネギ?と緑のネギとレモンが浮かんでおり、お肉も案外多めに入っていそうでありがたいですね。コムタンって牛骨スープ的なものなのかな?

スープは綺麗な油が張っており白濁としたスープもおいしそうですね。飲んでみたら牛骨スープみたい濃厚な味がして美味しかったですね。

お肉が入ってるので確認してみたら大きなお肉が入っており、選べる逸品としてはかなり豪勢ですね。食べてみるとほろほろと崩れてかなり美味しかったのでコムタンラーメンは当たりかな?

麺を確認してみたらインスタントラーメンの麺みたいで食べてみてもインスタントラーメンの麺って感じな触感でした。韓国はインスタントラーメンが流行ってるからこの麺なのかな?この麺がちょっと残念でした。

お肉を焼いていくぞ

コムタンラーメンを食べきったので届いたお肉を食べていこうかと思います。早速ロース2切れとカルビ1切れを焼いていきます。

最近のロースは脂身がしっかりついててビックリですね。前のじゅうじゅうカルビなロースだとこんなしっかりした脂身がついてることなかったので脂身大好きっこにはありがたいですね。

違うロースをご飯にのっけて食べてみましたが、ぷりぷりしててタレがよくあっておりご飯がすすんでどんぶりご飯が半分ほど消えました。やったね。

カルビはいい感じでこれはご飯足りないなと思ってちょっとだけカルビをかじって残りのご飯を食べて、追加のご飯をよそって残りのカルビを食べることにしました。美味しくいただけることができました。

最後にカレーを食べたときにお肉を食べてた時に使ってたタレをふとぶっこんで食べてみたけど案外味が変わって美味しくいただくことができました。肉汁が入ってるので美味しさがあっぷしたのかな?

お茶が欲しくて、お皿を下げて貰うボタンを押してお茶くれ圧をかけてみたので問題なく食後のほうじ茶を頂くことができました。ありがたいね。

今回のお会計は?

今回は会員のポイント数を交換して15%貰って1,298円のところを1,104円になったので1,000円分を株主優待券で支払って残りを楽天ペイの期間限定ポイント払いをしたのでノー現金でフィニッシュする事ができました。

お会計をしてスクラッチを貰ったのでスクラッチを削ってみたら3等が当たったので10%引きですね。次回行くときは何を食べようかな?

今日の猫ちゃん

南部市場に猫ちゃんが戻ってきたので見に行ったら三毛ちゃんが車の下で寝てました。可愛いね。スヤスヤしてるのでちょっと触れるかと思ってたけど気持ちよく寝てるので今回は触るのを諦めました。この三毛ちゃんはあんまり見かけなかったけど居たのかな?寝てたのでお顔が見えなかったので今度はお顔を見せて欲しいな。