【株主優待】マクドナルドの新作バーガーである肉厚ビール&ポテトを優待で食べてみる

2024年3月29日

マクドナルドの新作ハンバーガーが販売したので優待券で食べてみようと思う猫山猫雄ですにゃ!

QR支払いできるようになったからシャカシャカポテトも追加した

マクドナルドで新作のハンバーガーが販売したので早速優待券でテイクアウトをしてみました。N.Y.肉厚ビーフ&ポテトを選んでみました。一番単価が高いからね。サイドメニューをポテトLを頼んで飲み物はファンタグレープを選んでみました。

マクドナルドでQRコード払いができるようになったので今回シャカシャカポテトの新作3種のチーズ味を頼んでみました。チーズ味の粉しかついてこないと思ったらちゃんと振る用の袋ついてくるんだね。

専用の袋にポテトをぶち込んで粉を入れてみてみました。この袋を閉じてシャカシャカ振るようですね。シャカシャカ振ってみたら母猫が不思議そうにこっちを見てました。

そこそこシャカシャカしたので袋を開封して確認してみると、粉がべったりついてるところとついてないところがありますね。食べてみると粉が多いところはチーズ味が濃い目で薄いところはうっすらとチーズ味で濃淡を楽しめました。40円でこれなら次回からも頼んでみようかな?

今回の新作ニューヨークバーガーズのなかでN.Y.肉厚ビーフ&ポテトを一番高いって事で注文してみました。大きさは普通のバーガーと同じの大きさって感じですね。

開封してみたらタレがべっとりとはみ出ててちょっともったいないですね。パンズは普通のバーガーと違う感じになってますね。

食べてみるとビーフは普通の厚さでそこまで肉を食べてるって感じはしないですが、ポテトとチーズの味が口の中で交じり合っていいマリアージュをしてますね。ソースの味が濃厚で美味しかったけどちょっと物足りないですね。けど優待券で交換するならやっぱり倍バーガーのビッグマックかダブルチーズバーガーの方がいいですね。

今日の猫ちゃん

南部市場の猫ちゃんがいたのでパシャリと撮ってみました。顔がまんまるとしてて可愛らしく触ってみたいけどかなりの警戒心ですぐ逃げそうになるので近寄れなくて悲しいですね。これだけいい体系してるので触ってみたいけどダメそうですね。この南部市場で見かけるの猫ちゃんで一番触ってみたい子ですね。