【無職のグルメ】文化祭ってのをやってたので豚汁とおにぎりセットを食べてきた

近所の生活支援センターで文化祭してるらしく豚汁おにぎりセットを出すらしく食べにいく猫山猫雄ですにゃ!

生活支援センターって文化祭やるんだ

屏風浦駅近くにある生活支援センターで文化祭やってて豚汁とおにぎりのセットを出してるって事で母猫と昼飯として食べに行くことにしました。駅から近いからいいね。

施設の前に来ると文化祭の詳細が書いてありますね。焼き菓子が1階で販売してるみたいですね。今回メインの豚汁とおにぎりセットに関しては3階でやってるみたいですね。

ちょっと1階を徘徊して何やってるかを確認してから3階にいくと豚汁おにぎりセットはチケット制で1食300円って事でした。母猫に2セット買っていただきました。

チケット買った場所から奥へ進みチケット交換場所で豚汁おにぎりセットと交換して受け取ることができました。思っていた事よりおにぎりがデカいし豚汁は大きいですね。

豚汁は汁がなみなみと入ってるで具材とか入ってるのかな?と思って箸で漁ってみると思ったより具材が入ってるしお肉も案外多く入ってるので美味しかったですね。

おにぎりが2個あるので片方にはゴマがあるので香ばしく美味しくいただくことができました。厚さが大きいので案外食べ応えがあっていいですね。

もう一つの海苔に巻かれてるおにぎりで中身は鮭おにぎりって感じですね。海苔でしっかりと巻かれており鮭と味が合っており美味しくいただけました。

食事してる人は老人が多めだったけど、この量だと食べるのが大変そうだったな。

帰りに2階に何かやってるのかな?って事で寄ってみたら普通にケアセンターが稼働してて何も文化祭してませんでしたね。2階から出入り口あるので出ていこうとしたら模型があったけど近くの風景かと思って見たら全然違いましたね。

更に出てみるとバスが止まっており運転席に座って死角を確認できるって体験コーナーしてました。昼くらいなのであんまり人がいませんでしたね。

今日の猫ちゃん

工場近くで猫ちゃんを見つけたのでご挨拶してたら他にも猫ちゃんが集まってきました。3匹もいてかわいいですね。ちょっと近くに寄ってきたので指先を鼻の方に近づけると怒ったのか猫パンチをかまされました。その時は手袋をはめてたので爪パンチを防御力でノーダメージで防ぐことができました。やっぱり餌くれるのかな?ってうっきうきで寄ってきたら指先さされてイライラしてぶん殴ったのかな?かわいいね。