【株主優待】かっぱ寿司の100円まつりでげそやらとろいわしなど食してきた

ちょっと小腹が減ったのでかっぱ寿司で夕飯前に食べに行ってみた猫山猫雄ですにゃ!

いかとげそセットが販売してるし食べにいってきた

夕飯前に小腹が減ったのでかっぱ寿司で腹を満たそうと寄ってみたら案外混んでましたが、カウンターが空いてたので席をどちらでもで入店処理したら普通に席へすぐ案内されました。

早速4品注文してすぐさまとろいわしが届きました。ほかにガリ頼んだのにとろいわしに負けました。ぷりぷりしててショウガの風味があっており美味しかったです。110円でお得ですね。

次に届いたのがイカとげそのセットが届きました。今回の期間限定メニューでげそ天があったけど生げそ食いたかったのでこちらを注文してみました。イカはぷりぷりしておりげそもこりこりと食感もよく110円なのに美味しくいただくことができました。げそだけで頼めないかな?

ここでやっとガリが2人前とどきましたが、小皿でなく普通の更に乗ってきました。汁気も切られており口の中なのリセットにちょうど良くショウガなので身体が暖かくなる気がしました。

肉厚とろ〆さばの押し寿司のあぶりを頼みましたが、いつもは炙りじゃない方を頼んでたけどやはり炙りはたまに食べるとさっぱりして美味しいですね。身がぷりぷりしており皮がパリッとしていつもと違った味わいになっていいですね。

これだけ頼んでちょっとお腹の貯まりがよくなかったのでガツンと行くためにいかフライのマヨのせを頼んで塩で食べましたが油と塩って相性が良くてお腹にガツンと目論見通り貯まってよかったですね。

最後のしめはマグロ節のかけうどんですが、当初16時までに寄って平日かけうどん割引クーポンを使おうかと思ってましたが17時の入店になったので普通のかけうどんを諦めて、こちらのマグロ節うどんにしました。マグロ節から出る味わいで時間が経つごとスープの味わいがよくなるのでちょっと待つのがいいのかな?

今回ビックリしたのがカウンター席の空いてる席に荷物置いてるおっさんがいました。皿片付けるの邪魔だし席に人が来たらビックリしそうなのによく平然と置けるよなと眺めてたら居心地が悪いのかカバンどかそうとしてましたが面倒になったのかそのまま放置して食事に戻っててオッサンって人種は酷いもんだと思いました。

今回のお会計は?

クーポンを使うほどの金額でないので533円に抑えて食べました。カッパ・クリエイトの優待にて残っていた99ポイント使用しきって残りをアトムの株主優待で434ポイント使用して今回もノー現金でフィニッシュすることができました。

今日の猫ちゃん

母猫と夕飯を食いに行く途中で見かけた胸白いキジトラちゃん。おうちの庭でよく見かける柄ですが顔つきとかが丸みが違うので別猫ですね。ちょこんとお座りしており凛々しい顔立ちで堂々としてますが、駐車場の柵内にいて入ってこれないのを理解してのたたずまいですね。かわいいね。