【無職のグルメ】家系ラーメンならぬ家系たこ焼きってあったから気になり買ってみた

この前ふと見かけた家系たこ焼きって気になってたけど見失ってたので見つけたから買う猫山猫雄ですにゃ!

たこ焼きにも家系ってのあったんだね

駅近くで以前見かけて次の日見に行ったら無くなってた家系たこ焼きっての売ってるたこ焼き屋を見つけました。やっぱりこの辺で商売してたんですね。

何やらたこ焼きの歴史やらご近所のたこ焼き事情とかとか書かれてるけど、杉田に銀だこって書いてあるけどアレって揚げ焼きしてそうだけど銀だこと資本関係ないんじゃないかな?まぁ銀だこハイボールと大体一緒だから間違えたのかな?

メニューはこんな感じでたこ焼き500円で家系たこ焼き600円となっていますね。横浜のたこせん100円と家系たこせん200円って事ですね。たこ焼きは1.2倍なのにたこせんは2倍で差が激しいですね。たこ焼きを買うのは予算オーバーだからたこせん両方買ってみる事にしました。

左が横浜のたこせんで右側の海苔がはみ出てるのが家系たこせんですね。一応紙の袋の蓋を閉じる閉じないで分けてもらいましたが家では出したのであんまり関係ありませんでした。

横浜のたこせんってのをせんべい開けて中身を確認するとたこ焼き本体にカツブシとソースがかかってる状態ですね。食べてみると普通のたこ焼きのせんべい包みって感じでたこせんでした。たこ焼き自体はふわとろ系でも銀だこみたいなかりとろ系でもなく、硬めに中まで焼き切ったおうちのたこ焼きって感じであまり好みじゃなかったですね。

家系たこせんってなんじゃらほいと、せんべいをオープンしてみると海苔とほうれん草がたこ焼きにトッピングされていました。あとニンニクソースでもかかってるのかにんにく臭がしました。家系たこ焼きもたこ焼きに海苔やらほうれん草を乗せてニンニクソースかけてるのかな?

食べてみるとにんにくソースの味が強くてたこ焼きやら海苔とかの味があんまりわからなかったですね。ほうれん草があるのでちょっと健康的なのかもしれませんね。やっぱりベースのたこ焼きが中までしっかり火が通ってるので好みじゃないので2回目はいいかなって感じでした。家系は家系でもお家系たこ焼きみたいですね。

今日の猫ちゃん

先日の公園で見かける三毛ちゃんを見つけたときに見つめあっていたハチワレちゃん。この子もよく見かけるやつかと思ったらちょっと鼻の頭が赤くないので別のハチワレちゃんなのかな?一回りだけ大きい気がするので親猫とかなのかな?パシャリと撮った写真は目線を頂いてキリリとしてますがもうちょい近づいて撮ろうと思ったら逃げられたので悲しかったですね。