【ポイ活雑談】コーヒー無料券使いつつ100円セールの肉まんを食す

2024年2月14日

今週もギフトポイントゲットできたので無料コーヒー使いつつセールで安い中華まんを買う猫山猫雄ですにゃ!

肉まんとコーヒーってあんまり合わないね

現在ローソンで中華まん100円セールしてるので、無料コーヒーギフトを使いつつ買ってdポイントを貯めてお買い物スタンプラリーを貯めていこうかと思います。

今回は200ギフトポイント中150ポイントを使ってローソンのマチカフェコーヒーの交換券をゲットしました。残り50ポイントは来週へ持ち越せるのか確認して見ようかと思います。

無事に近所のローソンでアイスコーヒーと肉まんをゲットしてきました。まだまだ暑かったのでアイスコーヒーにしてみました。

11月なのになぜか暑かったのでアイスコーヒーにしたけど、買ってくる途中に氷が案外溶けててビックリの気候で最近どうなっちゃってるんですかね?苦みがありスッキリとした味わいで目が覚めますね。

中華まん100円セールでピザまんとかあったけど、今回選んだのは肉まんをチョイスしてみました。袋から出して毎回思うけどちょっと小さいよね。100円セールだから仕方ないけど通常価格でこの大きさだとしょんぼりしちゃうよね。しっかり食べたいならワンランク上の肉まん買わないとダメなのかな?

食べると餡と皮のバランスが良く味わえるのでこの大きさは丁度いいのかもしれませんね。母猫に食べるか聞いたら丁度食べ終わった後でお腹いっぱいだからいらないと言われたので一人で全部食べて独占しちゃいました。

今回のお買い物のおかげでお買い物スタンプラリーでスタンプ1個貯まりました。今月はどこでもいいから3つ貯めればいいので楽勝ですね。

今日の猫ちゃん

よく公園にいる三毛ちゃんがいたので写真を撮ろうとしてらテクテク逃げ出したので、テクテク追いかけたら民家の玄関に逃げ込んでおすましお座りしてこちらを恨めしい感じで見てきたのでパシャリと写真を撮れました。目が座っており覚悟完了した目をしてて可愛いですね。