【無職のグルメ】ランドマークプラザの浜八でランチ寿司5貫500円

ラーメン屋かと思ってたら寿司も扱っててお安いのがあったので食べてみた猫山猫雄ですにゃ!

お寿司が500円でマグロとか食えるなら食べるしかないじゃない!

スポットワークのバッテリー補充作業の途中で寄ったランドマークプラザにて、最後の1個最後の1個って声が聞こえたので見てみるとお弁当が最後に1個を店の前で売ってたみたいですね。ふとその店舗をみると日替り鮨5貫500円が15時までと書いてあるのでした。その時は15時5分前だったのでギリギリいけるかな?って事で確認したら問題なく注文できるって事で入店してみました。

ランチサービスの5貫のお寿司を頼んだらラーメンの味は何するか確認されたので、ラーメンセットじゃないと頼めないか確認したら5貫だけのでも問題ないって事でしたので寿司だけで注文しました。寿司だけ頼む人少ないのかな?今回のお寿司は本マグロ中トロとバチマグロ赤身と真あじと赤サバとつむぶりって事でした。中トロついて500円はお得ですね。

客もほとんどいないしすぐ出てくるかと思ったら案外客の半分以上が注文したてだったらしく案外届くまでに時間がかかりました。店員さんにお寿司の説明受けたけど本マグロは中トロって説明なかったけど中トロなんだよね?それと味はついてるって事でそのまま食べるといいって事でした。

当初普通の本マグロと思って食べたらすごく柔らかくて本マグロって凄い美味しいものだと思ってたけど、中トロってことならとろけ具合は納得ですね。1貫あたり100円だし凄いお得ですね。

バチマグロは本マグロと比べてちょっと硬いなと思って食べてたけど中トロと比べたらそりゃ硬いよね。ワサビが効いててこれも美味しく頂くことができました。

真あじはぷりぷりと新鮮でショウガが効いており、やはりかっぱ寿司のアジとは全然違って美味しかったですね。やはり1貫で100円だから仕方ないよね。

赤サバはちょっと硬めの弾力で漁港から朝届いたので新鮮だからなのかな?漬けみたいに醤油っぽい味が強くてお魚の味がよくわからなかったけどこんなもんなのかな?赤さばを食べたことないから味がわからないだけかな?

つむぶりって事だけど何故か貝だと思ってましたが、届いたの見てぶりって事を認識しました。これも漬け感が強くて醤油味でぶりの味をあんまり感じれませんでした。

やっぱり左の中トロから食べたのが問題だったのかな?つむぶりとか右側から食べたほうが美味しく頂けたのかな?次回もしかしてまたやってる時に見つけたらまた食べてみようかな?この5貫500円ってよくやってるのかな?

今回のお会計は?

500円ってことで税別かな?と思ったけどきっちり500円のワンコインって事でかなりお得でした。楽天カードで払って楽天ポイントをゲットしてみようかと思いました。

今日の猫ちゃん

今回も屋根の上にハチワレちゃんがいたのでパシャリと写真を撮ってみました。今回の時はこちらに全然目もくれずに屋根の上に座ってました。誰も全然猫ちゃんを見ないで通過してるので自分だけが見てるのかと独占欲が満たされますね。触らせてくれないかん?