【無職のグルメ】ラーメン屋が新規開店で200円引きセールなので食いに行った

杉田商店街にまたラーメン屋が新規開店してセールしてたので食べに行った猫山猫雄ですにゃ!

新たな店舗は富岡にある明家が新杉田商店街にやってきた?

杉田商店街のいつも売り切れのおにぎり屋が閉店してラーメン明家ってお店ができてました。調べてみると富岡の方にある明家の2号店とかそんな感じの店舗なのかな?

11月4日に開店したらしく5日までラーメン全品200円引きで小ライス1杯無料ってサービスをしているみたいなので食べてみる事にしました。

メニューが外に貼ってあるので何を食べるか考えましたが、一番安いのが明家ラーメンみたいですね。サービス期間で570円になるけど、それはちょっと悲しいので別のメニューを頼んでみようかな?

高菜ラーメンってあるけどトッピングを見てみると高菜ないんですよね。これは高菜ラーメンはあるけどトッピングが無いってよく解らないことになってますね。なので高菜ラーメンを頼んでみようかな?

並んでる時に高菜ラーメンの麺硬めの味濃いめって注文しておいたので、テーブルに座って待つだけなので卓上調味料を確認するとこんな感じですね。ラーメンは家系なのかな?

高菜ラーメンの小ライスがすぐ届きました。海苔3枚とチャーシュー2枚が入っており普通に豪華ですね。ほうれん草が入ってるし家系ラーメンなのかな?

スープを飲んでみたけどとんおこつ3の醤油味7感じの味わいでした。濃いめを頼んでみたからこんな感じの味かな?ちょっと辛みが強いけど最初は美味しかったけど最後の方は塩がきつくなったので次回は味濃いめじゃなくて普通で頼んでみようかと思います。

家系かと思ったらすんごく麺が細くて違うのかな?

家系っぽいかと思ったのでほうれん草とトッピング高菜でニンニクのライブ感を楽しむことにしてみました。ちょっと家系らしく食べてみたけど美味しかったですね。

何だか紅ショウガがあったのでラーメンに入れて食べてみたけどニンニクのライブ感で食べる方が自分にはあってましたね。

ちょっとしょっぱいけど美味しく食べきることができたけど、味濃いめが原因なのかもう1回ほど食べてみようかな?

今回のお会計は?

高菜ラーメンの小ライスですが、200円引きと小ライス無料が期間限定サービスなのでお会計が670円になりました。Paypayで払えるって事だったのでLinePayで払ってみました。ノー現金でフィニッシュすることができませんでした。悲しいね。

今日の猫ちゃん

いつもの玄関の場所とかで寝てる猫ちゃんが今回は自転車の下ですやすやと寝ており気持ちよさそうですね。ぐっすり寝てるから近づいて触れるかな?と思ったらギロッと目を開きこちらを睨んできました。邪な気配を感じ取って起きたみたいでかわいいですね。