【無職のグルメ】油そばぶらぶらが13周年記念って事で500円セールなので食べに行ってみた

油そばぶらぶらで油そば13周年記念500円セールしてるから食べに行ってみた猫山猫雄ですにゃ!

油そばぶらぶらでセールしてるから食べに行く

油そばぶらぶらが13周年記念って事で油そばを500円で記念販売してるので食べに行ってみたら凄い行列でした。昔はちょいちょい500円セールしてたけど、ここ2~3年500円販売してなかったので皆押しかけてきてるのかな?

ここの店舗って13年も前に建ったっけと思ってよく見たら、ぶらぶら自体が13周年って事でこの店舗って事じゃないんですね。油そばが特盛まで500円なので特盛頼もうかな?

昔貰ったトッピングサービス券は使えるのかな?店員さんに確認してみたら普通に使えたので温玉を頼んでみました。

500円のセールで頼める一番大きい量である特盛を頼んでみ増した。今回はトッピングサービス券でトッピング追加したので別にトッピングは購入しない感じで行きます。

卓上の調味料はこんな感じでした。魚粉と油そばのたれとお酢があり、ラー油と胡椒とみじんぎりたまねぎと刻みニンニクがある感じですね。以前来た時と同じ調味料ですね。

待ってたら特盛油そばが届いたのですが、温玉は潰れた状態で届きました。自分で割る楽しみが潰されましたね。チャーシューは厚めのものが1枚乗っており、最近あんまり見かけないナルトも乗っており安心ですね。あとネギがいっぱいあってお得ですね。

まずは麺を食べてみようって事で食べてみましたが、最初なので味が濃くもっちもっちと食べられて美味しいですね。この後はがっつりと混ぜて食べていこうかと思います。

調味料追加なしで食べたのを満足したので、魚粉とニンニクをぶっかけて食べてみましたが魚の風味とがっつりとしたにんにく臭が口の中に広がって美味しいですね。

最後に刻みたまねぎをドバドバ入れてラー油を入れようと思ったけど特盛なので3杯ほどかけてみました。玉ねぎでシャキシャキしてて美味しくなったけど水分が増えて味が薄くなったけど、ラー油ぶっかけたので辛みがすごく強くなってました。3杯もかける必要が無かったですね。

最後はスープ割の残った汁を割って飲もうかと思ったけど、汁が薄くなってると思って油そばのたれを追加して味を濃くして美味しく頂くことができました。混んでるので颯爽と立ち去ることにしました。ごちそうさまでした。

おまけ

ニュースでステーキ屋松が新杉田店を出店って事で杉田商店街をぶらぶら歩いて松のやの前にポスターあったのでちゃんと出店するみたいですね。出店場所はニュースによると新杉田駅方面の松屋の隣にあった養老乃瀧があった場所っぽいですね。

今日の猫ちゃん

隣町までの散歩シリーズで昔お屋敷があって庭を猫ちゃんが闊歩してたけど、この日来てみたらお屋敷がさっぱり無くなっており戸建てが3軒ほど建てていました。猫ちゃんたちどこに行ったんだろ?と思ってたら建ててる途中のお家の玄関に寒いのか丸まって座っていました。ちょっと近づいたら逃げ出そうとしてるので急いで離れました。ここのお家に飼われるといいですね。