【無職の家計簿】2023年11月分

2023年12月31日

にほんブログ村に参加中、クリックしほしいんぬ。

2023年11月

確実に寒くなってとうとう電気毛布を出さざるを得ない状況になった11月ですが、2回も那須温泉に旅行へ行ってしまったけれど家計簿状況はどうなっているか確認していこうかと思います。

支出

項目金額先月比備考
飲食費8,932円+2,588円開店イベントや割引弁当などで出費増えた
交通費2,414円+999円ぎりぎり千円は増えなかった
医療費2,000円±0円先月と変わらず
施設利用料1,600円+600円散髪いったよ
自転車代1,500円+1,500円後輪がパンクしたので修理
PC関連1,023円-4,000円いつもの固定費に戻った
携帯電話費660円‐330円いつもの固定費に戻った
生活雑貨費550円-4,290円ニンテンドーのグッツの送料
書籍代0円-1,820円何も買わなかった
交際費0円±0円先月と変わらず
その他0円±0円先月と変わらず
合計18,679円
2023年11月支出

食費に関してはざっくり2週間近く旅行で出費少なかったはずだけど、変わりに新規開店セールやらいろいろなセールでちょいちょいお店で食べたりしてたので案外額が大きくなってしまっていますね。油断大敵ですね。
またピザハットでマルゲリータピザのセールするけど、とうとう近所の店が対象から外れたので12月の食費はすくなくなるかな?

交通費に関してはスポットワークで自転車で行けばいいけど構内の補充もあるからいいかと、電車に乗って補充してきたのが無駄な出費でしたね。それ以外は東京への移動費やら、東京へ行ったついでにスポットワークの事務所に悪いバッテリーを持ち込んだりした交通費で案外出費してますね。

散髪は前回行った格安な床屋に行こうとしたら改装か何かで閉まってたので、地元の床屋へ行って注文失敗してなかなかオモシロい髪型になっちゃいました。

あとは電動自転車なんですが、当初のタイヤの空気全然ない状態で走ってたのでガリガリに内部が削れて次にパンクしたらチューブ交換って言われました。それと無料の電動空気補充の機械で補充してたけど、全然空気圧が足りないのでもっと補充しろと言われました。これもパンクの原因らしいので出発前に自宅で空気入れることにしました。

収入

項目金額先月比備考
スポットワーク28,053円+327円先月より5.5個分くらい増えた
楽天銀行クリック170円-6円ちょっと減った
Edyクリックサービス17円+11円がっつり増えた
paypay付与0円±0円ポイントと残高別になった
トリマからの現金化0円±0円今月は無いよ
グーグルアドセンス0円±0円今月は無いよ
aupayにポイントチャージ0円±0円今月は無し
モバイルSuicaにポイントチャージ0円±0円今月は無し
ウーバーイーツ0円±0円今月は無し
モッピーからの現金化0円±0円今月は無し
合計28,240
2023年11月収入

10月は11月に那須温泉マシマシだったので頑張って377個ほど補充してて2万8千円をゲットしてますね。360個ボーナスが2か月連続続けらたので、旅行してきもいいよね。

楽天銀行からのお金はほぼ安定してますが、1円貰えるクリック報酬が増減しますがなんでだろう?普通の金利を考えると凄いからちゃんと手続きしないとね。

Edyに関しては先月貰い忘れてたクリックボーナスを有効期限ぎりぎりに貰えたのと、何やら残高のずれが生じてたので調整ましたが4円分いつか貰ったの記載するの忘れてたみたいですね。

収支

10月の残金1,109,011円
11月の収支+9,561円
11月の残金1,118,572円
2023年11月収支

11月は1万円を残して終えるかと思ったけど最後にマイニンテンドーのポイント有効期限が切れそうなので交換のために送料で1万円切れちゃった。2か月連続で黒字になったので少し安心ですね。

2023年11月の総括

11月は那須旅行であまりスポットワークのお仕事できないと思って10月は頑張ったけど、貯まった悪いバッテリーやら普通のバッテリー補充も頑張ったので12月も11月と同じくらいの収入になる感じですね。今ウィンドブレーカーを着て自転車こいでたけど、日が出てる時はまぁ我慢できるけど日が落ちてくると寒いので活動がむずかしいですね。12月は冬コートを引き出して活動しないと無理そうです。

あとは11月は半分ほど那須にいてその半分は猫のいる旅館に泊ってたけど、あんまり触れませんでしたね。部屋まで来て一緒に寝れるかと思たけど、飼い主たちには慣れてたけど見知らぬ人には慣れてない子が多かったからかな。伊豆で猫旅館に泊まった時は部屋まで来てくれたのでしょんぼりでした。

それとニコ生主につられてウルティマオンライン復帰しちゃって睡眠時間かなり減っちゃった。無料で遊べるのはいいことだけどちょっとやばいかな?