【無職のグルメ】関内餃子軒が5周年って事で餃子が50%割引なのでテイクアウトしてみた

また餃子なんですが50%割引って事なのでテイクアウトしてみた猫山猫雄ですにゃ!

関内餃子軒って5周年なんだね!餃子を買うぞ

スポットワークのバッテリー補充作業で見かけてた関内餃子軒ですが、5周年記念ってことで色々キャンペーンしてるって事で気になってたので寄ってみる事にしました。

5周年キャンペーンとしては餃子と麻婆豆腐が50%割引ってことですが、貼ってある紙をみるとチラシ必要って事だけどチラシはどこにも置いてないのでどうなんだろう?他には4品が30%割引もあるんだね。テイクアウトもできるみたいだけど、1品に対して容器代20円かかるみたいですね。

チラシ持ってなかったけど入店してレジでチラシなくても50%割引ですか?って確認したら問題ないって事で餃子を2人前を注文してみました。20円の容器代ってことでご立派な容器で入れてくれました。ビニール袋に入れてくれたのですが、リュックサックに入れれば問題ないけどそのまま受け取りました。帰って出してみたらビニール袋が油まみれになってたのでビニール袋あってよかったです。

2個一気にレンチンしようと思ったら回らなかったので、1個ずつレンチンしてみました。羽ができてるけど時間が経ってしなしなになってますね。とりあえず1人前5個入っていて案外これ単体で問題なさそうなので、チャーハンか麻婆豆腐買えばよかったかな?

帰ってきてからご飯を炊いて夕飯として頂きましたが、1個かじってみたけどお肉と野菜のバランスが良かったですね。最近のニンニク強いとか癖のある餃子が多かったけど、このバランスのいい餃子はご飯が進みますね。けど2人前はちょっと多かったかな?

餃子2人前で400円しないので、19日まで50%割引なのでもう一回チャレンジしてみようかな?

今日の猫ちゃん

隣町へのお散歩シリーズですが、昔も見かけたベランダから下界をみるキジトラちゃんです。凄い興味津々で見てくるけど怖がりなのかちょっと経つとぷいっと戻ったりするけど、またすぐ見に来るのでかわいいですね。ベランダの下の方に隠れてみたら、すごい下を覗きに来てバァっと飛び出ると慌てて逃げる姿は可愛かったです。