【無職の家計簿】2023年10月分

2023年12月1日

にほんブログ村に参加中、クリックしほしいんぬ。

2023年10月

掛け布団を出すほど冷えてきたと思ったら案外さらっと暑くなったりと、案外まだ秋の気配が無い10月でしたが夜は寒さを強く感じて自転車で爆走する時に寒さに耐える10月はどんな月だったか家計簿から振り返って行こうかと思います。

支出

項目金額先月比備考
飲食費6,344円-1,883円更に先月から減った
PC関連5,023円+1,897円ノートンを買い替えたので高い
生活雑貨費4,840円+4,840円パンツとかズボンを購入
衣料費だったかも
医療費2,000円±0円先月と変わらず
書籍代1,820円+1,420円パンフレット2冊購入
交通費1,415円+1円1円だけ増えた
施設利用料1,000円-300円シティーハンターの映画見たよ
携帯電話費990円+283円POVOのデータ使い放題購入
その他3円+3円金額の調整
交際費0円-9,500円今月も社会的ひきこもり
自転車代0円±0円後輪おかしな音してるけど無視
合計23,435円
2023年10月支出

10月はノートンの更新が必要になったので公式で更新しようか新しいの買おうか迷ったけど、ヨドバシカメラ行ったら1/3くらいで買えたので良かったですね。9月に頑張った分が一気に吹き飛ぶかと思いました。

ブリーフパンツがズタボロだったので久しぶりに買い替えてみました。ズボンも股の付け根が破れてパンツ見えちゃう状態だったので流石に買い替えました。案外高いね。セール品買ったのでサイズがちょっとゆるいですね。

あとは映画見に行ってパンフレット買ったので案外出費がデカかったですね。イオンシネマを優待カードで観ないとちょっと無理な身体になってしまいましたね。

そこそこ突飛な出費が多かったので11月は大分出費を減らせるかな?

収入

項目金額先月比備考
スポットワーク27,726円+18,499円9月は頑張ったよ
楽天銀行クリック176円+25円クリック分が2か月分きた?
Edyクリックサービス6円±0円先月と同じ
paypay付与0円-16円ポイントと残高別になった
トリマからの現金化0円±0円今月は無いよ
グーグルアドセンス0円±0円今月は無いよ
aupayにポイントチャージ0円±0円今月は無し
モバイルSuicaにポイントチャージ0円±0円今月は無し
ウーバーイーツ0円±0円今月は無し
モッピーからの現金化0円±0円今月は無し
合計27,908円
2023年10月収入

スポットワークで360個以上補充してたので、ボーナスくれたので3万近く収入を得ることができました。先月は飲み会してたので出費多かったので頑張って補充した分収入増えたので良かったです。

楽天銀行のクリック分が先月分無かったなと思ったらどうやら2か月分一気に来たみたいですね。

paypayは残高とポイントが別計算になったみたいなので、色々ポイント貰えたけど計上しない感じですね。

収支

9月の残金1,104,538円
10月の収支+4,473円
10月の残金1,109,011円
2023年10月収支

先月と違ってまたもや黒字になったので安心できますね。10月は色々買ったので赤字になるかドキドキしてたけどどうにかなりましたね。

2023年10月の総括

10月は9月分の赤字も吸収しようと節約に励んでいましたが、ノートンの期限切れと衣服の耐久限界とシティーハンターの映画新作公開と君たちはどう生きるのパンフレット売ってたりと、出費のラッシュでかなり痛手を受けて黒字エンドを諦めそうになってしまいました。しかしちょっと頑張ってみたら5千円くらい残るかと思いつつ生活したら4千5百円も残りませんでした。

ちょっとお出かけしてデータ通信がイラっと来たので我慢ならずにPOVOの24時間データ使い放題を購入しちゃいました。1年に1回はトッピング買わないといけないし、買うと後日24時間データ使い放題のクーポンくれるって事で実質半額で使えるキャンペーンしてたから良いよね?

10月もスポットワークで2万7千円は貰えるくらい頑張ったので、11月は出費を抑えて生活して9月分の赤字と12月1月の補填する感じで生活していこうかと思います。