【無職のグルメ】三田二郎行こうかと思ったら列長いので諦めて山食へ行ってスタミナ定食たべる

二郎行ってみたら想定以上に列が長くて諦めて慶応大学の山食へ久々に食べに行く猫山猫雄ですにゃ

4年ぶりに山食へいってみる

東京に出てきており三田二郎本店に昼飯を食べに行ってみたら、思ってた以上に列が長くて店の裏から折り返して店からはみ出るくらいまで並んでたので諦めました。いつもは店の裏より伸びてたら毎回諦めてたからね。それで昼飯どうするかと考えて久しぶりに慶応大学の中にある山食へ行ってみる事にしてみました。GoogleMapだと4年ぶりの訪問って事になってました。コロナ後初の慶応大学のキャンパスに侵入して山食の入口へと進みましたが、全然変わって無いですね。

階段を降りてメニュー写真一覧が貼ってありこの日の日替わり定食は生姜焼き定食みたいですね。山食はカレーが有名だけど前日の昼もカレー食べてたの思い出したのでカレー以外にしてみようかと思います。てかラーメン出すようになってたんですね。

お店の中はちょっとクリスマス色があるけどがっつり装飾してないのでいいですね。メニューの写真一覧を見たけど食品サンプルをパシャリと撮ってみたけど何にしようかまだ決まって無いけど迷ってたら、案外混んできたので早く決めないといけないのでとりあえず券売機で直感で選んでいこうかと思います。

カツカレーの大盛りに浮気しそうになったけど直感でスタミナ定食を選んで食券を買ってみました。食券機は何だか新しくてキレイでいいですね。前来たときは何かボロボロだった気がしてたけど気のせいかな?

食券をカウンターに置いてボーっとしてたら颯爽とスタミナ定食出てきて、早すぎたので俺のじゃないだろうと前の人を見てたら反応せずおばちゃんがスタミナ定食の人!って叫ぶので自分のだと確信して受け取りました。人気なのか提供はやいね。キャベツと謎のスパゲッティと味噌汁ついており550円はお安いですね。

メインのスタミナ焼き?はピリ辛のお味でなかなか濃厚で肉のうまみも脂も味わえて白米が進みますが、この白米ちょっと足りなかったので大盛りできるのならしておけば良かったな。たまねぎとか入ってるしヘルシーって事でいいよね。

二郎と違って腹八分で食べ終わって冷水がぶ飲みしてたらお客さんが増えてきたので撤収することにしました。ごちそうさまでした。次来たらカレーかラーメン頼んでみようかな?

今日の猫ちゃん

スポットワークでバッテリー補充の帰りに触らせてくれる猫ちゃんがいるところ通ったけど、最近全然見かけないなとしょんぼりしてたら違和感を感じてよく見たら黒い床の上に丸まっており擬態して見つけられなかっただけでした。にゃーんと呼んでみたら普通に寄ってきてくれて触らせてくれたのでかわいいね。もしかしていつもいたけど見つけてあげられなかったのかな?ごめんね。