【無職のグルメ】銀座のOKストアで二郎系ラーメンを見つけたけど実力はいかに?

銀座のOKストアが開店して人気って事でちょっくら覗いてみた猫山猫雄ですにゃ

銀座OKストアの二郎系ラーメンってどうなの?

銀座のど真ん中?にできたOKストアちゃん、開店当初は長蛇の列だったらしいので戦々恐々と行ってみましたが会計もスムーズに流れてて問題なさそうでした。30%引きシールも惣菜に貼ってあったのでお安い弁当が更にお安くなっていました。けど当初目当てにしてたかつ丼は売り気なのか影も形もありませんでしたが、ポスターだけあったので一応販売はしてるみたいですね。

300円のかつ丼が食べたかったけど買えなかった悲しみと、先日二郎を諦めた悲しみがマシマシ豚ラーメンなる二郎系ラーメンを引き寄せてくれました。OKストアのお弁当は300円から400円くらいで買える中、499円と強気設定なのが凄いですね。あと100円足すと普通に三田二郎で本物食えますね。

とりあえずレンチンしてみたらニンニク臭がすごくてホテルの密室で食べるには、チェックアウト後に清掃費用が請求されそうなレベルで匂いました。やるな二郎系!野菜はもやしとキャベツって事で本家を意識してますね。ただ豚肉はしっかりしてそうに見えますが案外薄くてちょっと残念でした。

麺はこの手のレンチンラーメンによくある一部の麺がかピカピになる問題がなく、全体的にもちもちしており500円のクオリティを見せつけてきてありがたいですね。しっかりとしたコシがあって歯ごたえもよく満腹中枢を刺激しまくりですね。

スープの方はがっつりとした醤油味でキャベツやもやしがいても薄まることのない自己主張してきてたけど、ニンニク餡みたいなやつを溶かし込むとちょっと負けてましたが仕方ないよね。

これ1食で案外満足できましたが、食後部屋がニンニク臭くなったのでゴミ箱が満杯になったから回収してくれと言って空の器を速攻で処理してもらったので部屋のニンニク臭はあまり残ることはありませんでした。満足!